1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

とにかく雰囲気が良い。
費用を抑えたい方にはオススメしません。

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 4.00 4.00 3.50 4.00
みつびし さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額の差額はほぼありませんでした。
時期的にオトクな時に式を予約したのですが、色々追加したのでトントンだと思いました。

会場の雰囲気・設備

イギリスアンティーク風の室内設備、雰囲気で華やかながらも落ち着いています。
デザートタイムで参列者が中庭で自由に過ごせるので、リラックスした式にできるかと思います。中庭にプールが付いている部屋もあり、夕方以降はライトアップされていますので雰囲気抜群です。

演出・オリジナリティ

当日は会場の方に特に演出をお願いすることはなく、自分たちが所属していた合唱団の方たちに折々に歌ってもらいました。
各会場が完全に個別なので、大きな音を出しても他の式の人たちにも迷惑にならずに楽しむことができました。

衣装・衣装小物

衣装はかなりたくさん用意されていたのではないかと思います(他店を見ていないので比較対象はありません)。
ブランド衣装も用意されていて、ラインも各種有りましたので、自分の好みを探しやすいと思いました。
いまいち衣装にしっくり来なかった時、スタイリストの方におまかせした時に的確に似合うものを選んでいただけました。
和装の取り揃えは少し少ないかもしれません。

料理

料理は創作コースをお願いしました。
私側の招待客に県外からの参加者が多かったので、お刺身を食べてもらいたいとそちらにしたのですが、お魚が美味しいと好評でした。最後のだし茶漬けも美味しかったです。
特にデザートブッフェは参列者が好きなものを選択できることもあり、またデザート自体のクォリティも高いので、ご馳走を食べたあとでも皆さんたくさん食べていただけたようです。

スタッフ

プランナーの方は若い方でしたが、招待状の草案を提出したときも夜遅いにもかかわらず返信をくださって、とても熱心に取り組んでくださいました。
また、様々な提案やプランを考えてくださったり、こちらからの要望にも全力で応えようとしてくださったと思います。

立地・交通の便

駅から離れているので徒歩の参列者には厳しいですが、マイクロバスを出してもらえますのでそこまで不便さを感じることはないかと思います。
駐車場も会場隣に多く確保されていますので、車での参列者への利便性もあります。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2019年3月13日

みつびし 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、数ある式場の中から当館をお選びいただき
誠にありがとうございました!

ハートフィールドはイギリスの村をモチーフとしており
敷地内にはガーデン付きの3つの一軒家(披露宴会場)がございます!
ケーキ入刀やデザートブッフェのお時間は
ガーデンを使っていただき
ご新郎ご新婦様とゲストの皆様が自由に
お話しやお写真を撮っていただけるひと時を
お過ごしいただけます(^O^)

みつびし様のご披露宴では
合唱団の皆様に歌を歌っていただいたのですね!
みつびし様ならではの素敵な演出で
皆様にも楽しんでいただけたようでよかったです!

衣裳に関してはハートフィールドですと
提携している衣裳店がたくさんあるので
さまざまなブランドや色、形のご衣裳がございます!
たくさんあって悩まれるポイントであるかと思いますが
みつびし様にお似合いのご衣裳と巡り合うことができたようで
嬉しく思います(*^_^*)

お料理では
フランス料理と色彩創作料理の2コースの中から
色彩創作料理をお選びいただいたのですね!
色彩創作料理ですと新鮮なお刺身やお茶漬けを
お召し上がりいただけるので
ご遠方から来られるゲストの方には珍しく
楽しんでいただけるかと思います!

交通に関してはお車でご来館される方には
無料でお使いいただける広い駐車場や
新幹線や電車でご来館される方には
ご招待人数によってバスをご用意させていただくので
ご安心いただけるかと思います!

スタッフへの嬉しいお言葉も
誠にありがとうございます!
これからもより皆様にご満足いただけるよう
スタッフ一同一丸となってお手伝いさせていただきます!

お忙しい中、口コミのご投稿
誠にありがとうございました!
また、近くまで立ち寄った際は
ぜひ遊びに来てくださいね!
お会いできますこと、スタッフ一同楽しみにしております!
最後になりますが・・・
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみつびしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事