結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 沼津・富士・伊豆エリア 料理 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 沼津・富士・伊豆エリア 料理 1 位
  • 沼津・富士・伊豆エリア 式場設備 1 位
  • 沼津・富士・伊豆エリア スタッフ 1 位
最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (30)
本番
クリスv さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2018年3月
投稿月
2018年8月
総合評価 4.29
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 4.00    

すべての建物小物がアンティーク調で可愛い
クリスvさん(ハートフィールド マナーハウスウエディング口コミ)

(1705文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の結婚式場も見積をもらい、そちらよりハートフィールドさんの方が金額が高めでしたが、ガーデンやチャペルの雰囲気が素敵でハートフィールドさんに決めました。
最初の見積もりでシャボン玉やオルゴールの演出等サービスがありました。

ゲストテーブルに飾るお花やウエディングケーキの周りに飾るお花、マイクやケーキカット用ナイフに飾るお花等写真映えするので追加していくと最初の見積もりより当然ですが高額になります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは、アンティークのステンドグラスで光が差し込み聖歌隊の歌で祝福に包まれ人前式ができ感動しました。
披露宴会場は何部屋かあり、少人数でアットホームな感じにしたかったのでバーフォードマナー会場にしました。
(ホームページより:コッツウォルズに実在した芸術家ウィリアム・モリスの邸宅をイメージし、その伝統的なデザインを随所に施しています。ホワイトを基調とした空間にカントリースタイルの調度品がさり気なく引き立ち、洗練された印象でありながら気取らない心地のよさを表現。)まさに、異国に来たような感じですべてがアンティーク調で可愛いです。
招待した方々や両親も雰囲気が良かったと言ってくれました。

前撮り時、雨が降っており外での撮影ができないと思いましたが、屋根付きの中庭で写真が撮れ、外で撮ったようになり嬉しかったです。

式は3月で少し肌寒く、庭でのケーキカット時には全員にブランケットを貸してくれたり、余興で使うグランドピアノも無料で借りれました。

衣装・小物の満足度

・ウエディングドレスは、式場の衣装を着用、種類が豊富で事前に画面上で何点か選び予約日に試着できます。
人気の神田うのさんの衣装を選ぶとブランド料としてプラス10万円かかりました。
気に入ったものがみつかるまで何度でも試着させてもらえます。小物のイメージを伝えると担当の方が何個も用意してくださり素敵なものに出会えました。途中ベールの変更もしましたが担当者の対応もよく親身になってくださいました。

・カラードレスは、提携先の衣装を着用、衣装部屋で実際にドレスをみることができ、一目惚れし決定しました。
こちらも人気の桂由美さんのドレスのためブランド料が追加されました。

ブランド料が追加され、最初の見積もりよりかなり高額になりましたが素敵なドレスだった為納得しました。

髪型は、事前にネットで希望の髪型を何個か調べてリハーサル時に実際にセットします。セットしてみると想像以上の可愛い出来上がりで大満足でした。

料理の満足度

複数のコースから選べます。
当日は、ほとんど食べられませんでしたが、支度時に無料で軽食を持ってきて頂きました。
披露宴終了後には、控室に余ったケーキをもってきて頂きました。
さらに後日、結婚式でゆっくり料理が食べれなかった新郎新婦のために、無料で特別料理が食べられるマリッジパーティーに招待していただきました。
当日全く食べれなかったので嬉しかったです。

招待した方々が、料理全部美味しかったと話ていました。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんはもちろん、どのスタッフさんもフットワークが軽く、対応が丁寧でアドバイスもあり助かりました。
ただ、司会が、数時間2回だけの打ち合わせで当日希望が上手く伝わっていなく残念でした。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅から車で20分くらいです。タクシーか車で行くしかないです。
少人数だったため、タクシー券を招待状に同封しました。
人数が多い場合は、シャトルバスを出す事も可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

早く結婚したかったので見学してから当日まで3か月間で式の日程を組みましたが、出し物のDVD3本や名札・座席表・ウエルカムリースやウエルカムボード・体重米等手作りのものが多く、毎日仕事終わりにコツコツと作っており、とてもハードでした。日程的にもう少し余裕をもって4・5か月間とった方が良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

(返信日:2018年8月4日)

クリスv様

この度はご結婚おめでとうございます!
またお忙しい中、口コミのご投稿
誠にありがとうございます。

ステンドグラスのチャペルでは
聖歌隊の生歌やパイプオルガンの演奏とともに
お二人を祝福させていただいております♪
クリスv様に感動していただけてよかったです!
イギリスの村をモチーフにしており
敷地内には3つの披露宴会場がございます。
どれもちがう雰囲気になっておりますが、
その中でもお二人と親御様に
雰囲気が気に入っていただけて嬉しく思います!

数あるドレスの中から
クリスv様好みのドレスがあってよかったです(^o^)

スタッフへの嬉しいお言葉、貴重なご意見
誠にありがとうございます。
お二人にとって特別な一日のお手伝いをさせていただきましたこと
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

またお二人にお会いできますこと
楽しみにしております!
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクリスvさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581329
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝休日除く火曜日、第一水曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~20:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事