1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (652)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

デザートビュッフェが豊富
シャトルバスの手配に問題あり

招待
総合評価 2.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.50 3.00 3.00 1.50 -
みもみもさん さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

メルヘンチックで全体的にかわいい印象の式場だった。チャペルの外観が特に印象的。建物や内装にテーマ性がしっかりと持たれている。エントランスやロビーはわかりやすかったが、クロークでの対応に少し困惑する部分があった。大きな荷物はエントランスのクローク、コートなどの上着は披露宴会場入り口、小さいバッグなどの荷物は更衣室内のロッカーとそれぞれ別々に預けるような形でとても不便だった。入口に近い席だったため、テラスでの喫煙の匂いや、外の寒さを感じたので残念だった。

演出・オリジナリティ

ウエディングキスをチャペル内の挙式中に行うのではなく、挙式後チャペルの外でお披露目だったのは珍しいと思った。また、新婦の介添えの一部(グローブの取り外しやブーケを預かるなど)を新婦の母親が行うのも初めてだった。フラワーシャワーのスペースが狭く頑張って無理やり新郎新婦に花びらを投げたら前にいた別のゲストの頭に当たってしまうくらいで残念だった。披露宴ではデザートビュッフェの品数が多く、とてもおいしかったのでゲストは満足したと思う。

料理

魚が使われている料理が多かったが青魚が多く偏りがあるように感じた。スープも小さい入れ物にコンソメと魚のあげた具が入っている程度。料理のランクにもよるかもしれないが一つ一つの料理の質に少し物足りなさを感じたが、デザートビュッフェがあったので最終的にはプラスマイナスゼロといった形。あったかい焼きたてのチーズケーキがおいしかった。

スタッフ

しっかりとテーブルでのドリンクの説明をしてくれたが、少し笑顔が足りないように思えるスタッフが多かった。

立地・交通の便

最寄り駅でシャトルバスを待っていたが、予定の時間になってもバスは来なくて結局15分遅れでバスが到着した。通常このような結婚式場のバスは時間より前に待っていることが多かったのでとても不安な思いをした。駅からバス利用で15分ほどの予定だったが、土日は混雑の影響で行きも帰りも30分ほどかかった。また、用意されたバスは補助席を使う必要があった。ドレスアップをしているということもあり、とても窮屈な思いをしたのが残念だ。招待状の出欠の際にバス利用の有無を聞かれていたので利用者の把握など事前に把握し対応できたのではないかと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウスウエディングらしいかわいらしい雰囲気が味わえる式場です。サービスの質はホテルに比べるとやはり負けてしまうと思いますが、ウェルカムドリンクの種類など女の子には支持があるようなサービスが充実していると感じました。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2016年4月13日

みもみも 様

この度はハートフィールドにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

チャペルの外観や建物、内装などの雰囲気や、
温かい焼き立てのチーズケーキ、ウェルカムドリンクなどお褒めのお言葉をいただきまして、
大変光栄でございます。

頂いたコメントを励みに、今後より一層サービスの向上に努めてまいります。

ご意見いただきました、クロークでの対応ですが、
みもみも様が困惑してしまうようなご案内となってしまい、
また、ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

通常お持物はクロークにてお預かりさせていただいておりますが、より皆様にご安心いただきながらお楽しみいただけるように、唯一貴重品だけは直接お持ちいただくか、コインロッカーをご利用いただいております。

今回みもみも様は小さいバッグもロッカーへとお預けいただいたということで、ご案内が不足しておりまして、大変申し訳ございませんでした。

コートに関しましては、挙式後とパーティー中にもより皆様にお楽しみいただけるように、
ご新郎ご新婦様のご希望に応じて、ガーデンでの演出もご用意させていただいております。

そのため、クロークに預けてしまいますと、もう一度着たいという時にすぐにお渡しできるようにと会場でお預かりしているような形を取っております。

今回みもみも様から頂いたご意見をもう一度スタッフと共有させていただき、皆様により快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。

また、送迎バスに関しましてみもみも様にご不安な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

送迎バスはより便利にご利用いただくために、経由先もお選びいただけるようにご案内しております。

その中で、当日の道路の混雑状況などにより、どうしても到着が遅れてしまう可能性がありますので、
その際には、送迎バスの責任者の方に何分ほど遅れるのかということもしっかりとお伝えするように徹底していきたいと思います。

今回みもみも様から頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、
これまで以上に新郎新婦様やゲストの皆様にご満足いただけますよう、
誠心誠意努めてまいります。

また、みもみも様にご来館頂けること、楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみもみもさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事