1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (659)
  2. 費用明細 (99)

ペーパーアイテムを手作りし、費用を抑えた (投稿者sugmtさん)ハートフィールド マナーハウスウエディング 費用と料金

sugmt さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2022年6月(投稿 2023年2月)
本番
最終金額 2,910,942 (57人)
出席者単価 51,069 円
見積金額 2,204,810 円
見積差額 + 706,132円(32.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ペーパーアイテムを手作りし、費用を抑えた

式場返信あり

値上がりしたポイント

衣装屋さんからの紹介で式場へ行きました。
衣装屋さんへの積み立てで衣装代を出すことになっていた為、一番最初の見積もりには衣装代を載せていませんでした。
ドレスやタキシードを決め、見積もりに表記されてから自動的に上がったように見えますが積み立てていたお金を使えたのでとてもよかったです。
メインテーブルのお花が見積もりだと38500円だったのですが、装飾をアップしていただいたので80000円となりました。ボリュームが出て、可愛いくしていただきとても満足でした。

値下がりしたポイント

招待状、席次表、席札、オープニングムービー、プロフィールムービーは手作りしたので費用を抑えられました。

アドバイス

見積もりは最終金額と差が出ないよう、初めから多くの内容を盛り込んで出してもらうことをお勧めします。

式場からの返信コメント

ハートフィールド マナーハウスウエディング

返信日: 2023年2月5日(日)

sugmt 様

この度は費用明細のご投稿、誠にありがとうございます。
金額の上がりやすい項目や節約できるポイントをわかりやすくご記載いただきプレ花嫁様の参考にとてもなります。
すべてをこだわると金額がどんどん上がってしまうので、どこをこだわり、どこを節約するか、が大切ですね。
お忙しい中にも関わらずご投稿いただきありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsugmtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げたら、7万円値上がりしました。でも、美味しいお料理が食べられました。両親族着付けやレンタル代も入れてもらい、20万円ほどかかりました。 席次表など手作りする時間がなく全て式場...

    大福丸 さんの費用明細(本番)
    大福丸 さん
    挙式 2023年11月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ドレス選びの際に予算より値上がりはしましたが、気に入ったドレスを着たかったので後悔はありません!12月はクリスマスシーズンということもあり、多くの割引きプランがあり助けられました!個人で工夫した...

    welcomeむぎちゃん さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ほとんどの方が衣装なのではないでしょうか?着用していくうちにこだわりが増え、気に入った物を見つけたら優先順位は価格ではなくなる方がほとんどかと思います!私の場合もそうです!ウエディングドレス、カ...

    なななばなーな さんの費用明細(本番)
    なななばなーな さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    料理は試食会の時に悩んだのですが、見積もりに入ってるものだと物足りなく一ついいプランにしました。最初はエンドロールをやらない予定で見積もりとってましたが、打ち合わせを進めるうちにエンドロールも欲...

    かずなりにのみや さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ドレスのランクアップで5万円ほど値上がりしました。アルバムのランクアップで10万円ほど値上がりしました。両親族の着付けやレンタル代も入れたので、その点でも値上がりしています。2月の挙式ということ...

    moroe さんの費用明細(本番)
    moroe さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
本番の費用をもっと見る(72件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事