1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ORIENTAL SUITE(掛川グランドホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのホテル「THE ORIENTAL SUITE(掛川グランドホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
掛川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (5)

アジアンチックだけど少々安っぽい。

招待
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 -
めぐみ※ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2011年10月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
チャペルの規模に対し、ゲストが多かったため、挙式に参加できない方、チャペルには入れたけど座れなかった方がおり、かわいそうでした。せめて長椅子であれば詰めて座ることもできたのかなと思います。あいにく天候は雨でしたが、チャペルからの退場は、ガラス張りの通路でしたので外の明かりが十分に入り、明るい雰囲気でした。待合室、挙式会場、写真撮影会場、披露宴会場が離れていたので、移動が少々面倒でした。不自由な方には結構大変だったかもしれません。卓数も多かったため、花嫁の退場入場が少し窮屈そうでした。

【演出・オリジナリティの満足度】
非常にユニークな式でした。余興の一つに、式場内を縦横無尽に動き回るものがありましたが、音楽や照明などもフレキシブルに対応していました。新郎新婦やゲストたちを盛り上げるのも気が利いていたと思います。会場スタッフのおかげで緊張も和らぎ、リラックスしたムードも、作れていたのではないかと思います。

【料理の満足度】
和洋折衷で、おいしかったです。男性も満足できたのではないでしょうか。しかし、お箸で食べてとアナウンスが入った料理の一つに、どう考えてもナイフとフォークで食べたほうが食べやすそうなものがあり、みんな戸惑っていました。それから、もう少しお野菜が食べたかったかな。デザートブュッフェは期待外れでした。

【式場スタッフの満足度】
いろんなところで、気が利いてるねーと感心しました。新郎新婦のエスコートや、衣装の直しも完璧でしたし、盛り上げるのも上手でした。新郎新婦も感動したといっていました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅に近く遠方から来られるゲストにもわかりやすく良い立地だと思います。駐車場が許容台数が少なく感じました。実際、式場の駐車場には止められず、宿泊もしましたが、無料などになることもなく、少し残念でした。まあ、安いので負担ではありませんでしたが。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
自信が行った式では、スタッフの質が悪く残念な思いをしました。やはり、どんなに洗練された設備でも、それなりに経験が多く、志の高いスタッフの揃った式場が一番だと思います。ゲストを迎えるという点で、新郎新婦とスタッフは仲間だと思います。大金を使うわけですしね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめぐみ※さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ORIENTAL SUITE(掛川グランドホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 静岡県掛川市亀の甲1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事