1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

安心と信頼の呉竹荘!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
なるへも さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
4,786,880円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用では、アルバムやDVD作成、デザートビュッフェ等を取り入れた為、400万円を超えてしまいましたが、価格に見合った結婚式を挙げる事ができ満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場は4種類あり、白を基調とした華やかな感じと、木目調の落ち着いた教会、和装に対応した神社、会場もあるので自分達の好みに合わせて選べるのでとても良いと思いました。
披露宴会場は6種類ありそれぞれ部屋の内装、収容できる人数も違い幅広く対応でき、会場もそれぞれコンセプトが違うので選ぶのも見るのも迷いますがとても楽しいです。

演出・オリジナリティ

当日は鮪の解体ショーからのお造りや
会場の照明を使った演出により参列してくれた人達も大変楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

衣装は女性は比較的たくさんありますが、男性は少ない様に感じました。(小物類)ある程度イメージして行ったので、早く決まり気に入った衣装は借りれましたが、小物が借りたかった物が借りれませんでした。
行ってから決めるよりは、ある程度衣装を考えておくとスムーズに決まると思います。

料理

和洋折衷の料理でしたが、味はもちろんのこと、こだわりの茶碗蒸しや、デザートビュッフェ、大変好評でした。
当日は食べる暇もなかったですが、終わった後に自分達の分を控え室にちゃんと用意してくれたので、美味しく食べる事が出来き良かったです。

スタッフ

打ち合わせでもプランナーさんが親身になって接してくれますし、自分達の希望に沿うようにアドバイスしてくれたり、笑わせてくれたりするので、とても楽しい打ち合わせをする事ができました。
当日もスタッフさんが、キメ細かい対応してくれるので気負わずに式を進行する事ができました。

立地・交通の便

駅から歩いて行くには少し離れている為、地元じゃない方や女性の方は大変だと思いますが、式場のシャトルバスやタクシーでもワンメーターで行ける距離なので問題ないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はそのまま式場で二次会もできるし、式場のホテルに泊まれるので1日楽しんで、夜はゆっくり休むことができます。

なるへもさんが比較検討した式場

式場からの返信

呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~

浜松NO1実績 呉竹荘スタッフより より

返信日:2017年2月2日

この度は口コミサイトへご投稿誠にありがとうございます。

なるへもさんご結婚おめでとうございます。

KURETAKESOを満喫頂いたようでありがとうございます。

ドレス部門において伝えておきますね。

結婚式から始まる出会いを今後も大切にしていきたいと考えております。

今後もご愛顧の程宜しくお願い致します!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなるへもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
TEL・予約
053-453-6210
呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事