1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

丁寧な対応が嬉しかったです

下見
総合評価 4.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 - 5.00 5.00 4.00 -
黒山 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年9月 (投稿2013年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番多くかかる場合を想定して見積を組んでもらい、他の会場との比較はMAXの金額で、なるべく同じ条件になるようにしました。
オプションも、今考えているものは全て追加してもらいました。
ウエディングケーキや装花、引き出物などは、実際に式を挙げた方々が一番多く選んでいる金額で設定し、
人数も確定していないので、最低人数と最高人数の2種類の見積もりを出して頂きました。
現時点では当初の予算からはオーバーしていますが、自分たちが気に入った会場の中では一番良心的で、価値に見合った価格だと思っています。
自分たちの理想の価格と、実際の価格の開きも認識することができました。
納得して決めることができたので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は3つありました。神前式会場の定員が80名というのも嬉しかったです。他の会場は多くても60名まででした。
教会式の会場も、大きなステンドグラスが印象的で、思っていたより落ち着いた雰囲気で良かったです。
神前式のつもりでしたが、教会も良かったので迷っています。
もうひとつの挙式会場も近々改装するということで、いい意味で困っています!

披露宴会場は、「オクタゴン」を選びました。
全体的に落ち着いた雰囲気で、好印象でした。
他の会場も個性的で、それぞれイメージは全く違います。
どの会場も照明だけでかなり印象が変わったので、面白かったです。
同じ呉竹荘で式を挙げた友人は、「他の披露宴会場も気になっていたから楽しみ」と言っていました。

料理

試食はとても満足です。
全てのお料理がお箸で食べられる、というのが良かったです。
見た目も綺麗ですし、言うことなしです。味は想像以上でした。
素材のおいしいところを存分に味わえるお料理だと思います。
若い方にもご年配の方にも自信を持ってお勧めできます。
一緒に行った妹も感動していました。

スタッフ

下見の段階でしたが、かなり突っ込んだ見積を組んで頂きました。
気になる所は全て質問し、本当に何度も見積書を作り直して頂きましたが、最後まで丁寧にお付き合い下さって、感謝しています。
話しやすい雰囲気で、こちらの好みや希望を的確に捉えて相談に乗ってくださったので、安心して下見ができました。

立地・交通の便

駅からは、タクシーの初乗りで来られる距離です。
大安日曜日の混んでいるときに見学の予約を入れさせて頂いた時は、
大きな通りを渡った所にある駐車場に停めました。
少し離れていましたが、案内の方がいたので迷わず停められました。

教会式の会場が独立していますが、建物の内側にあり、大きな道路に面していない所も良かったです。

式場からの返信

呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~

婚礼課 鈴木 より

返信日:2013年1月23日

黒山様

この度は呉竹荘のブライダルフェアにお越しいただき
誠にありがとうございました。

黒山様におかれましてはこの度のご婚約おめでとうございます。

またお忙しいなか口コミのご投稿をいただき
重ねて御礼申し上げます。

口コミのなかではたくさんのお褒めの言葉を頂戴し感激しております。

見積もりの対応等おほめいただきましたが
夢いっぱいの結婚式ですが予算の部分は非常に大事なところです。

ご予算の範囲内で夢をかなえていただくために
今後もお手伝いさせていただければと思います。

またお気づきの点などございましたら
お気軽にお声かけてください。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒山さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 15人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事