1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. AMANDAN RISE(アマンダンライズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「AMANDAN RISE(アマンダンライズ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上島駅, 浜松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

会場の雰囲気が良くて決めたが…

本番
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 1.50 1.00 3.00 -
くりーむめろんそーだ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは、最低限のものだけで見積もりされていたので思っていたよりだいぶ上がってしまった。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていて、太陽の光が入るととてもきれい。
ガーデンの雰囲気が素敵で契約したところが大きい。が、最初ガーデン挙式を検討していたが、話が進んでいくと、式場側の石畳の上に椅子を並べます、とのこと。ガーデンの雰囲気が好きだったのに、芝生の上ではないとなるとイメージと違ったので、チャペルに変更した。

演出・オリジナリティ

いろいろと提案してくれたのは良かった。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のショップへの試着は、打ち合わせの前後に予約してもらえるので楽。
しかし初めての試着で、ろくに見てないのに「どれを着てみたいですか」と聞かれ困った。
自分の好みのドレスがなく、以前から気になっていた提携外のドレスにしたが、持込料1着7万円と高い。

料理

デザートブッフェを追加しました。種類も豊富で美味しかった。しかし、打ち合わせでウェディングケーキも一緒に出ると聞いていたが、後から多くの参列者に「ウェディングケーキは食べれないんだね」と言われ出ていないことが分かった。
料理は美味しかったが話と全く違うのでケーキ代だけでも返金してもらいたい気持ち。残念だった。

スタッフ

・見積書に書かれている母の名前が違ったので指摘。ヘアメイクの者が間違えたと答えていたが、次の打合せで最終的な見積書を出してもらうも間違ったまま記載されている。

・式直前のメールでのやりとりの新郎の名前の漢字が毎回違う。式後のブーケ加工の申込書は新婦の名前の漢字が間違ったまま出される。

・契約時、入り口の装飾の一部は無料で貸出できると聞いていたが、契約後に規定が変わったらしく、装飾品全てまとめて1万円で貸出と1週間前に知った。結局当日は全て無料で貸してくれたが、貸してもらえないものと思いこちら側で装飾品を用意してしまった。こちらが用意したものは廊下等に置かれていたが、忙しい中でいろいろと考えて用意したことが無駄に思えた。

・打合せの際、妊婦の参列者がいるため生の魚介類は無しでと伝えた。前日の最終の席次表(会場側で作成されたもの)に、妊婦のみの記載だったため、念のためもう一度伝える。しかし当日生の魚介類を出された。

・当日、乾杯のドリンクを一名入れ忘れたまま乾杯を行った。

対応の良いスタッフもいたが、スタッフ間での情報共有が全く出来ていないように感じた。

立地・交通の便

駅からは離れているが、バスが出るので問題ない。
中央分離帯があったり急な坂だったりで、車では少し入りにくい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場側にとっては相当な数の結婚式を行っていると思うが、こちら側にとっては一生に一度の結婚式。あまりにも気になることが多く、ただ数をこなしているだけのように感じることも多々あった。楽しかった思い出…にしたいが不満な点が多く、他に契約を考えている、している方々に同じ思いはしてほしくないので、式後のアンケート等もなかったので投稿しました。

式場からの返信

AMANDAN RISE

アマンダンライズスタッフ一同 より

返信日:2019年8月29日

くりーむめろんそーだ様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
数ある式場よりアマンダンライズをお選びいただき、当日までお手伝いさせていただけましたこと心より感謝申し上げます。
また、ご丁寧な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

今回いただきましたこちらの文面を拝見させていただきまして、スタッフからのご案内不足により大変ご迷惑をお掛けしたことに心からお詫び申し上げるとともに深く反省をしております。
大変申し訳ございませんでした

ご準備の段階でお二人にご不安な思いを感じさせてしまうようなご案内があったこと、
またこのようなお気持ちにさせてしまいましたことプランナーとしてあってはならないことと重く受け止めております。

当該者はもちろんのこと全てのスタッフとこちらの内容につきましては共有させていただき、即時改善に努めさせていただき、くりーむめろんそーだ様の仰っていただきました通り、新郎新婦様にとっては一生に一度、 我々にとってもお手伝いさせていただけるのは一生に一度と、 改めて肝に銘じスタッフの指導、お客様のおもてなしに精進して参ります。

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくりーむめろんそーださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN RISE
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1242
AMANDAN RISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 静岡県浜松市中央区上島1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事