1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. AMANDAN RISE(アマンダンライズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「AMANDAN RISE(アマンダンライズ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上島駅, 浜松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

大人っぽくて華やかな式が出来ます

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 4.50 3.00 4.00
zukka さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの式場のコスパを「高い」とおっしゃる方が多くいらっしゃいますが、高くなるのはやりたいことをやる対価と割り切った方がいいかもしれないです。
多くのカップルが当日の映像を使ったエンドロールやアルバムが欲しいと思います。
それらをお願いするとどうしても高くなります。しかし、料理は上中下とありますが、「中」を頼んでもいわゆる高級食材は出ないです。デザートビュッフェとWDケーキは別料金なので、一人頭のコストを計算した時にどうしても割高感は否めなかったです。ですので総費用がバカ高くならないようにDay プラン割引なるものやタクチケ20枚サービス、衣装代20%オフがあり妥当な費用内に収まるようにしつつ、且つこちら側にも少しでも付加価値を感じられるように配慮はされていると思われます。

会場の雰囲気・設備

この式場に決めた理由はチャペルと披露宴会場の雰囲気です。他に呉竹荘、エストリアル、ミュゼ四ツ池、オークラ見に行きましたが個人的にはここが一番素敵だと思いました。本当に全館全てひと組貸切になるので他のゲストと出会うこともないし、華やかなのにアットホームな式が出来たと思っています。それ故、大きすぎず小さすぎずサイズの式場ですので真っ白なだだっ広い披露宴会場がいい!!というカップルには向いてないと思います。
ゲストいわくグランドピアノの生演奏のオプションも良かったみたいです。モニターがテレビ4箇所ですので小さめで少し見にくいと思われるかもしれません。

演出・オリジナリティ

式場自慢のガーデンを用いたケーキビュッフェと集合写真は浜松市内では他には出来ない演出ではないでしょうか。

衣装・衣装小物

式場専用のドレスショップでじっくりと選べたので満足です。ドレスは全てシルク製とのことですので敏感肌の私でもチクチクが少なくて済みました。ドレスショップはドレス枚数がイメージされるより恐らく少ない方だと思いますが、その分一着ずつしっかり吟味出来ます○優柔不断な私には丁度良かったです。小物はピンキリです。費用を抑えたい人は無料の部類から選ばれたらいいと思います。

料理

自分自身、試食会の時に食べましたが本格的なフレンチという印象です。味付けが濃すぎず美味しかったですし、当日にゲストから美味しかった!と声かけを頂けたので美味しかったと思います。予算面で頑張ったデザートビュッフェもゲストみんなが十分に食べられるくらいの余分があったそうです。ゲストの人数が多かったので足りないことを恐れていましたが良かったです。

スタッフ

式場のスタッフの方もドレスショップのスタッフの方も皆さん笑顔で好印象の方ばかりでした。
当日の介添え兼メイクさんはリハの時、何時間もかけて私に似合うメイクと髪型を模索してくれました。プランナーさんはしっかりとした方で私たちとの相性が良かったのでとても満足してます。
友人とも話してましたが、プランナーは必要以上の情報提供や準備作業への詮索はしてきませんので、高い費用払うのはこっちですし、気になることや悩んでることがあれば何も躊躇せずに自主的にガンガン連絡した方がいいです。

立地・交通の便

最寄駅からはタクシー乗らないと行けないような場所です。それが少し難点。行きは式場がくれたタクチケでどうにかなりましたが、帰りはこちら持ちでタクチケ付けました。
また、大きな幹線道路沿いですが少し分かりにくい場所にありますので注意が必要です。その代わり高台にあるので景色が割と良いです。

zukkaさんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN RISE

マネージャー 岡村 より

返信日:2015年12月25日

zukka様

この度は、誠におめでとうございました。
アマンダンライズでzukka様のご結婚式のお手伝いが出来ましたこと
心より嬉しく思っております。

ご金額に関しましては、おそらく金額以上のものを当日感じて頂けましたようで安心しております。
アマンダンライズのチャペルと披露宴会場は、室内にいながらも緑を感じることが出来天候に左右されない会場でございます。
またzukka様のお式では生演奏等もいれられたと拝見しておりまして
披露宴会にある大きなシャンデリアととてもよく合い高級感もゲストの方には感じていただけたのではないかなと思っております。

モニターに関しては、光がたくさん差し込む会場の特性を活かし
ゲストの方にできるだけ見やすくなるよう、プロジェクターではなくモニターにてご案内しております。
モニターも、席の移動無くどのお席からも見えるよう4面ご用意しておりますので、そこはご安心いただきたく思っております。

また、アクセスに関してもご意見をいただきありがとうございました。
そちらに関しましては、行きも帰りも皆様にご安心いただけるようバスのご用意をさせていただくことになりました。

zukka様が式を挙げられた場所が、ずっと素敵な思い出の場所でありつづけられるようスタッフ一同精進して参ります。

この度は、口コミのご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてzukkaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN RISE
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1242
AMANDAN RISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 静岡県浜松市中央区上島1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事