1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アーセンティア迎賓館(浜松)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「アーセンティア迎賓館(浜松)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (452)
  2. 費用明細 (65)
式場返信あり

スタッフさんが丁寧な素敵な式場

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
まりちょすすすす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
4,032,657円 (75人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で200万ぐらいでしたが、最終的に75名で380万円くらいになりました。金額はあまり高くならないように気をつけましたが、やはり一生に一度の式でもあるので、ドレスとタキシードは納得のいったものを、、、ということで、その点で少し値段が上がってしまいました。新郎新婦のドレス、タキシードは持ち込み料がかかる?か、持ち込みなしだったと思うので、レンタルのドレス屋さんのドレスの中で、こだわってドレスを選ぶと、やはり少し値段がはってしまうと思います。
また、記念写真撮影や、ワンハートストーリーの作成など、思い出に残るものだからと多く追加したので、その分の料金は追加になりました。

会場の雰囲気・設備

私たちは80人弱のゲストでしたが、披露宴会場はちょうどいい広さに感じました。
80人以上になってしまうと、少し狭く感じてしまうかもしれません。
何度か会場に足を運ばせて頂きましたが、その時々で、色んな色のテーブルクロス、装飾、装花が飾ってあり、どんな色でも会う会場だったな、と思います。また、私の選んだ会場には階段もついており、お色直し登場で使わせて頂きました。
演出等で使えるのでとても良いと思います。
また、隣のプール付きのガーデンとの間に透明の大きな扉があるので、カーテンを開けるとガーデンが見えてとても綺麗です。私たちは登場の際にその扉を使わせてもらいましたが、後ろから光が差す感じがとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

私たちの「堅苦しくない、笑顔溢れる式にしたい」という希望を取り入れ、ゲストとの歓談・写真撮影の時間も沢山取ってくださったのがとても嬉しかったです。また、私たちにはまだ小さい子どもが居り、そのお披露目もしたいことも伝えると、子どもの機嫌に合わせて入退場や挙式の際に子どもを連れてきて頂けたり、子どもの機嫌を取ってくれたりと、スタッフさん全員の対応が素晴らしかったです。子ども連れでの式を考えている方には、とてもおすすめの会場だと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つあり、追加料金が発生しましたが、良いドレスが見つかりました。私が選んだレンタルショップは、式の10日前までドレス変更が可能だったので、とても助かりました。

料理

値段によって品数や内容は違いましたが、私の選んだコースだと、メインを2種類の肉料理から選べたのがとても良かったです。
お肉にほうれん草のソースがかかったメイン料理が印象的で、とても美味しかったです。また、飲み物も、種類が多く、受付近くに樽でビールを置いたりもできて、すごかったです。
ウェディングケーキは種類も多く、見た目はもちろんですが、味もすごく美味しかったです。
ノンアルコールカクテルや、自家製のソフトドリンクなども豊富な種類があって、お酒が飲めない人や、女性、車でお越しのゲストにも飽きないようになっていました。
乾杯のシャンパンも、たくさんの種類の中から好きなものを選べるので、こだわりのある方でも満足できると思います。

スタッフ

子どもが小さいのに加え、旦那の仕事からの帰りが遅いので、事前打ち合わせで式場に足を運ぶのが難しいことをプランナーさんに説明すると、おおかたの打ち合わせはリモートで行ってくれました。また、出産、里帰りなどがあったため、産後にあまり準備等の負担がかからないように、打ち合わせのスケジュールを調整してくださいました。また、結婚式にあまり詳しくない私たちの為に「こんな演出もありますよ。」、「皆さん、こうしている新郎新婦さんが多いですよ」など、プランや演出などをとてもわかりやすく教えてくれました。事前に入退場を子どもと一緒にしたいと伝えると、当日、子どもの機嫌に合わせて、良いタイミングで子どもを連れてきてくれました。

立地・交通の便

浜松駅から車で15分程度なので、バスを出さなくてもタクシーで来れる範囲なので良かったと思います。私たちもバスは時間が決まってしまうのと、利用者が少なそうだったので使用せず、タクシーチケットを事前にゲスト宅に送付し対応させて頂きました。しかし、タクシーでワンメーターで来れるぐらいのもう少し近い距離の方が、時間的にもお財布的にも嬉しいと思いました。
周りには飲食店などが多く、車で来るゲストが多くても、近くのお店などと提携しているので、駐車場には困らない点はとても良いと思います。
式場の前は大きな道路で二車線あるので、タクシーは停めやすいと思いました。
広い道路に面してはいますが、ガーデンに出た時、車の音などは気になりませんでした。

式場からの返信

アーセンティア迎賓館(浜松)

アーセンティア迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2023年3月16日

まりちょすすすすさん様

過日はご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中からアーセンティア迎賓館をお選びいただいたこと、今一度心から御礼申し上げます。

会場スタッフへの温かい言葉を頂き、重ねてお礼申し上げます。

お二人またお子様にとってもご結婚式一日が素敵な思い出になっていたら嬉しく思います。

お二人の挙げられた結婚式場として、いつまでも色あせぬ素敵なご結婚式をお手伝いさせていただく式場を目指してまいります。ますますのご両家の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

今後もイベント等を検討しております。
担当プランナーはじめスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりちょすすすすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーセンティア迎賓館(浜松)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0078-6008-2495
アーセンティア迎賓館(浜松)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日 9:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 静岡県浜松市中区船越町33-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事