1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アーセンティア迎賓館(浜松)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「アーセンティア迎賓館(浜松)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (452)
  2. 費用明細 (65)
式場返信あり

海外リゾート婚を諦めた方は下見してみて!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
チャリブラ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
4,010,808円 (97人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

95名のゲストをご招待し、最終400万円になりました。色々と割引して頂いたり、自身で準備して節約してもこの費用なので、決して安い会場ではないと思います。やはりドレスやお料理、写真などのオプションがアップする要因になります。人数が多いと単価としてみれば大したことがなくても変動が大きいです。
しかし、理想を叶えられて、本当に自分たちのやりたいことができた満足感がありましたので、周りの人にはぜひおすすめしたい会場です。

会場の雰囲気・設備

全体的に白を基調としているチャペルです。
天井にはチュールが飾られており、やわらかい雰囲気が出ています。圧迫感が全くなく、広く感じました。
チャペルには窓はないのですが、出入り口の先にはガーデンがあり、扉を開けると自然の光が入ってくるため、とても明るく感じました。
また私達は人前式だったため、中心にある十字架を外して頂きました。式の形に合わせてご対応頂けるのはすごく助かりました。
チャペル内の装飾に関しては、見た目がさみしいとは感じなかったため、基本プランに入っている装飾のみで、追加はしませんでした。
他の会場と比べて、「圧迫感がない」「白を基調としていて落ち着き、ゲストの表情がよく見える」「ここで結婚の誓いをするイメージができた」ため、とてもこのチャペルが気に入りました。

披露宴はホワイトハウスで行いましたが、こちらも白を基調とした会場で、開放感があります。高砂からみると横長の会場で、ゲストとの距離が近く感じましたし、皆の顔が見れて良いです。
階段もあるので、お色直しの登場でも使用できます。(私達は使用しませんでしたが、登場の時みんな階段を見上げながらカメラを構えていました。)
映像を流すスクリーンは大きいものが高砂からみて右側に一台。大きいため、反対側のゲストからも問題なく見ることができます。
披露宴会場もガーデンと面しており、演出で使用することも可能。お料理の最後にはそのガーデンでデザートブッフェを用意していましたが、ゲストにも好評でした。
またピアノでの生演奏も、両親への手紙など落ち着いた雰囲気の場面ではとても良かったです。

演出・オリジナリティ

料理をフルコースにはしなかったのですが、ガーデンでのデザートブッフェを用意していたためゲストには大変好評でした。プールに風船を投げて飛ばすドロップ&フライは写真映えするのと、みんなの驚いた声や笑顔が映像にも残っていてやってよかったです。
席札にメッセージを書かずに、1枚目のお皿の下にメッセージカードを潜ませるサプライズが大変好評でした。

衣装・衣装小物

ネットで画像を検索し、自分の好きなデザインを絞ってから試着に行ったので、あまり迷うことなく決めることができました。担当の方にいくつか写真を見せると、「是非ご紹介したいものがあります!」と言ってご提案をして下さいました。ウエディングドレス・カラードレス共に3着試着しました。腕や胸元の締め付けが少なく、着心地が良いものに決めました。
髪飾りなどの小物はドレスに合わせて自身で用意しました。

料理

別の他の会場でお料理がとても美味しいところがあったが、チャペルなどの全体の雰囲気でこちらの会場を選びました。こちらのお料理も美味しいし、ボリューム感もあります。コースの種類もたくさんあるので、予算に合わせて選ぶことができます。
フルコースにはしなかったのですが、デザートブッフェを用意していたので、ゲストはとても満足だったと言ってくれました。

スタッフ

スタッフの方々がみんな気さくでアットホームな雰囲気を作って下さり、打ち合わせも毎回楽しくできました。
私達の予算や希望に寄り添った提案をしてくれて、理想の結婚式ができました。
メールでのやり取りなども、担当のプランナーさんが不在の際は、他のスタッフが一報下さるなど、スタッフ全体でサポートして下さいました。
この会場に決めた理由は、スタッフの対応や雰囲気が良かったからです。

立地・交通の便

浜松駅から車で10分以内の立地で、遠方からのゲストが多くても招待しやすい会場です。しかしタクシーだと負担がかかってしまうと思い、バスを2台手配しました。
駐車場も多く、ゲスト自身が車で来てくれるとなっても問題ないと思います。

式場からの返信

アーセンティア迎賓館(浜松)

アーセンティア迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2019年12月26日

チャリブラ 様

この度は、ご結婚おめでとうございます。
そして、大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また、貴重なご意見もいただき併せてお礼申し上げます。
いただいたご意見を参考に、今後とも皆様の一生の記憶に残る一日を追及して参ります。

お二人の挙げられた結婚式場として、いつまでも胸を張っていただけるような式場を目指して、スタッフ一同日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際はお気軽に遊びにいらしてください。
担当プランナーはじめスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャリブラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーセンティア迎賓館(浜松)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0078-6008-2495
アーセンティア迎賓館(浜松)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日 9:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 静岡県浜松市中区船越町33-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事