1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福井で考えているお二人へ。「ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂」は、福井市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

ゴージャスで盛大な式が挙げられる
他の式場と比べると費用が割高

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 5.00 3.00 3.50
ゆーすけ1111 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

当初考えていた額よりも特典などで値下がりしていたので安くなりました。その分を料理のランクを上げる費用に当てることができたので満足です。
引き出物を自分たちで用意したかったのですが、持ち込み料がかかってしまうとのことだったので、最終的には式場で用意してもらいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは広く天井も高いので今の時期ソーシャルディスタンスを保てるので良かったです。雰囲気もアンティーク調で厳かに式をあげることができました。皆さんも楽しんでいただけたのでよかったです。また正面に豪華なステンドグラスがあり、そこから光が差し写真映えする会場でした。
披露宴会場は大きなシャンデリアがあり、こちらも写真映えする会場でした。ゴージャスな雰囲気なので盛大に披露宴を行いたい人にぴったりだと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴の入場の時、当日晴れていたので外のガーデンから入場する演出ができました。音楽に合わせ会場のガーデン側のカーテンが開くと新郎新婦がいるという演出が好評で、私たちも楽しかったです。

衣装・衣装小物

当日、新婦はウエディングドレス、カラードレスの2着、新郎はタキシードを白と赤の2着着ました。かなり種類も豊富で選ぶのが大変なくらいでした。
衣装を選ぶのにとても時間がかかったのですが、自分が納得いくまで選ぶことができたので、よかったです。

料理

ゲスト含めとても喜んでいただけました。コースの料金としては少し高かったですがクオリティはとても高かったので一度試食してから決めてみるといいかもしれません。
メインのお肉はやはり高いコースの方が美味しかったですが、その他はどのコースでも美味しかったです。

スタッフ

式を1年延期したこともあり、途中で担当プランナーさんが変わりましたが、引き継ぎも問題なくされていたので、スムーズに打ち合わせができました。
当日は緊張していましたが、誘導してくれたスタッフの方や衣装・メイク担当の方が色々と話しかけてくださり緊張もほぐれました。

立地・交通の便

福井の中心なので交通の弁はとても良いです。また大聖堂と披露宴会場が近く設置されているので歩いても苦じゃなかったです。

式場からの返信

ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂

プランナー 中川 より

返信日:2021年8月12日

ゆーすけ1111様

この度は誠におめでとうございます!
そしてお忙しい中口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

ゴージャス、盛大な式…と沢山の嬉しいお言葉をいただきましてありがとうございます!
費用については気になったかとは思いますが、その分、選んでいただいた料理コースや演出など、おふたりにもゲストの皆さまにもご好評だったということで、本当によかったです!(^^)!

途中、コロナウイルスによるご延期や、担当プランナーの変更などございましたが、最後までお手伝いすることができ大変幸せでした。お任せいただき、ありがとうございました!

これからおふたりはあたたかいご家庭を築いていかれることと存じます。またご家族一緒に遊びに来て下さることを心待ちにしております!
末永くお幸せにお過ごしください★

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーすけ1111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0776-57-8000
ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 10:00~19:00(予約の場合 時間外受付可能)(火・水曜定休※祝日・フェア開催日除く)
住所 福井県福井市高木中央3-701
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事