1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福井で考えているお二人へ。「ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂」は、福井市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

式場もスタッフも素晴らしいです。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00
Cima0206 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスや着物の料金は、3着着るなら1着は無料でした。また、コース料理や引き出物は何段階も種類があり、無理のない価格で選択できたと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは始めは薄暗く、スクリーンで新郎新婦の成り立ちムービーを見てもらいます。落ち着いた雰囲気の中、新郎入場、その後新婦入場で一気に照明が付き明るくなると同時に、透明のバージンロードの下と神父の背後の窓に水が流れるという演出で、招待客は一気に結婚式が始まったという雰囲気を感じてくれたと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴の内容はほとんどおまかせで提案をたくさんしてもらいました。クリスマス時期ということで、新郎がサンタになって招待客の子供にプレゼントを配るといった演出は、とても好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類がたくさんあり、とても迷っていました。白ドレスと色ドレス、どちらもスタッフの方からオススメもらったもので、特に色ドレスはファーストレンタルだったのでとても嬉しかったです。

料理

パンが食べ放題で、旦那がバターやパンを何度おかわりしても笑顔で接してくれました。

スタッフ

結婚式当日まで、打ち合わせの担当者からたくさん宿題をもらいましたが、資料を自宅まで持ってきてくれたり、打ち合わせは熱心にしてくれたり、友達のように悩みを聞いてくれたりしてくれて、とても楽しい人でした。

立地・交通の便

福井県内では大型の、ショッピングモールエルパの近くにあり有名な所です。招待客である友達や会社の方たちに式場を案内すると、迷うことなく「あそこね!」とすぐ分かってくれたことが多かったので、知名度は高いと思います。
また、近くにあると言っても車通りの多い道に面しているわけではなく、少し離れた場所にあるので車やトラックの騒音は気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場の決めては見学の時に案内してくれたスタッフの方の話がとても感動するものだったからです。バージンロードの意味について、心を込めて話してくれました。

式場からの返信

ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂

スタッフ一同 より

返信日:2018年3月21日

この度はご結婚誠におめでとうございます!
数ある会場の中から御両家のご結婚式場として ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂をお選び頂き、誠にありがとうございました。
お手伝いができましたこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。
また、この度口コミに対するご返信が可能となった為遅ればせながらご返信させていただきます。

〇コスト面について
お料理やお飲み物に関しましてはコメントにありました通りいくつかのコースがございましてお客様のご予算等に合わせたものをご用意させていただくことができます。
引出物のはお客様にすべてお選びいただいておりますので、お世話になっている会社の方、大切なご友人の皆様と組み分けしたご用意することができます。

〇式場の雰囲気・設備について
挙式前にチャペルで映像をご覧いただくことができるのは福井県内で唯一ローズガーデンだけでございます。
ご入場前におふたりの生い立ちを知っていただくことにより、神聖な挙式がより意味のあるものになります。
これからご結婚式をしていただくお客様にもぜひ取り入れていただきたい演出のひとつでございます。

〇演出・オリジナリティについて
プランナーがご提案した演出がおふたり、そしてゲストの皆様にもお喜びいただけたようで大変嬉しく思います。
具体的な演出が思い浮かばない...というお客様にも経験豊富なプランナーがお話を聞きながら素敵なご提案をさせていただきますね♪

〇スタッフについて
多くのお褒めの言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
スタッフへの言葉がなによりでございますので、嬉しい気持ちで拝読させていただきました。
Cima0206様とのお打合せ、スタッフも楽しく進めさせていただいたかと思います。

Cima0206様の貴重なご意見を参考にこれからも新郎新婦様の想いをかたちに出来ますよう 精一杯お手伝いさせていただきたく思っております。
ローズガーデンがおふたりの思い出の場所として輝き続けるよう努力してまいりますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCima0206さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0776-57-8000
ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 10:00~19:00(予約の場合 時間外受付可能)(火・水曜定休※祝日・フェア開催日除く)
住所 福井県福井市高木中央3-701
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事