1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福井で考えているお二人へ。「ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂」は、福井市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

料理が美味しく衣装も素敵。コストが高い

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.50 2.50 3.50 5.00
みやこ115 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待客60人、洋装2着で350万と言われました。衣装は着数によって割引率が変わります。ララプリマドンナからの紹介だと割引が多かったです。特に衣装が。アルバムやDVDをつけると値段が高いと感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、正面に水が流れる演出があり、全体的に白っぽい印象です。
式場でも自分たちの生い立ちなどの紹介DVDを流すことができます。
控え室やお化粧室なども女性らしい可愛らしい部屋が多いです。

演出・オリジナリティ

演出のアドバイスはあまりありませんでしたが、姫階段があるので上からドレスで降りてくるのは素敵だと感じました。

衣装・衣装小物

幸三郎ウェディングをみにいきましたが、衣装数も多く、ナチュラルで可愛らしい物が揃えられていました。梨花さんの着用していたドレスと同じメーカーの物が揃えられており、インポートの物も用意されていました。アクセサリーに関してもドレスとセットで貸していただけるので助かるなと思いました。

料理

料理はどれも美味しく、デザートはチョコレートフォンデュや、バイキング形式にもできるとのことでした。デザートも美味しかったです。洋食でした。

スタッフ

下見で担当していただいたプランナーさんが、お見積書を淡々と呼んでいるだけで詳しい説明などはされず残念でした。友達は同じ式場で結婚式を挙げましたが、プランナーさんよかったよと言っていたので、当たった人によるかと思われます。

立地・交通の便

駅からは遠いですが国道の近くということもあり迷うことなく目的地まで行けます。街中なので外のロケーションはあまりよくないかも。電気屋さんとかがみえます。中からは見えませんが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びではどこに重きを置くかを考えるとよいと感じました。衣装なら、下見の段階で式場さんに紹介してもらい衣装をみるなど。契約した後に衣装をみにいったら考えていたものがなかったなどもあったので。

みやこ115さんが比較検討した式場

式場からの返信

ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂

スタッフ一同 より

返信日:2018年3月31日

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数多くある式場様の中よりローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂へご来館いただけましたこと心より感謝申し上げます。
重ねて、口コミのご投稿をいただけたことにも大変感謝致します。
また、この度口コミに対するご返信が可能となった為遅ればせながらご返信させていただきます。

〇コストについて
ローズガーデンでのお見積りは決して一番安い料金プランを入れてご提示させていただいているわけではなく、今までの新郎新婦様に人気のプランを参考にご用意させていただいている為他の式場様より少し高いと思われてしまったかもしれません。
しかし、その分お打合せの中で極端な値上がり等はないのでご安心いただければと思います。

〇式場の雰囲気・設備について
コメントにもありますように挙式場「ディオセンデレ」は‘水‘と‘光‘をテーマにしたチャペルでございます。
挙式前におふたりの生い立ちの映像を見ていただくことにより、挙式に対するお気持ちもより一層深くなるとのお声も頂けておりますのでぜひ皆様に見ていただければと思います。

〇演出について
ご見学時にあまりアドバイスができなかったとのお言葉誠に申し訳ございませんでした。
カウンセリングの中でおふたりのことをもっとよく知り、これからの新郎新婦様には素敵なご提案をさせていただければと思います。

〇お料理について
お料理が美味しかったとの嬉しいお言葉ありがとうございました。
デザートビュッフェをはじめ、ご要望であれば料理長ともお話していただきおふたりのオリジナルコース料理もご用意させていただいております。
以前はおふたりの地元の美味しいお料理をお出しさせていただく「ご当地ビュッフェ」なんかもご用意させていただきました♪

〇スタッフについて
スタッフに関しましてご不安な思いをさせてしまいましたようで申し訳ございませんでした。
現在では社内研修を経てお客様とのご相談をさせていただき、より素敵なご結婚式を一緒にお手伝いさせていただけるよう努めております。

またみやこ115様にご来館頂ける日を
スタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやこ115さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0776-57-8000
ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 10:00~19:00(予約の場合 時間外受付可能)(火・水曜定休※祝日・フェア開催日除く)
住所 福井県福井市高木中央3-701
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事