1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ホテル日航金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ホテル日航金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

絶品料理&スタッフさんの温かさと安心感

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
xiangnai さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

ゲストは親族22名で、見積もり段階では280万程度で、最終的な金額もほとんど変化はありませんでした。
※私たちの場合、もうかなり色々な内容が決まった段階で、親族のみの式にすることを決め、見積もりを出し直していただいたので、ちょっと例外かなとは思います。

高いか安いかと言われると、安くはありませんが、スタッフの方々や施設、お料理などを総じて考えると、満足かつ納得のお値段だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は神殿を選択。節目を迎える場としてふさわしい凛とした雰囲気がとてもよかったです。親しい方に向けてweb配信をしていただいたのですが、厳かな雰囲気が伝わったようで、感動したとのお声をいただきました。
披露宴は、30階La・soraにて行いました。壁面は左右共に金沢を一望できるガラス張りで、曇りでも会場全体が柔らかく光で包まれる点が一番気に入りました。装花やテーブルクロスなどで雰囲気を一変できますが、何を選んでも洗練されたシックな会場になるという印象を持ちました。
また、待ち合いラウンジのスペースも広く、ゲストの方々にゆったりと寛いでいただけると思ったことも決め手の1つとなりました。

演出・オリジナリティ

私たちは、親族だけの式であまり派手な演出を望まなかったため、全然考えていませんでした。しかし、プランナーさんが親族だけというアットホームな式にも合った様々なご提案してくださり、最終的に以下のことをやりました。

・新婦が父親とバージンロードを歩いて入場
・プロフィールムービー
・サンクスバイト
・フォトラウンド
・デザートブッフェ
(デザートブッフェ以外はノーコストです!)
・式のweb配信

サンクスバイトは、両家の母親とも戸惑いつつもとても喜んでいたので、本当にやってよかったなと思いました。
親族だけの式で演出をするのは気恥ずかしいかと思っていましたが、自分達のことを知ってもらう&親族のことを知れるという意味も含め、結果的にどれもやってよかったです!演出のおかげで楽しい式になったと思います。
親族だけだから、と演出を全くしないのはもったいないと思うので、一度プランナーさんと相談して検討することをオススメします!

衣装・衣装小物

提携ショップは3つあり、1件目のショップで仮押さえをして、2件目のお店を見たあとに1件目の仮押さえをキャンセルしても無料でした。
選んだショップはドレスの種類がとても豊富で、和装が幅広い価格帯で用意されていたことが魅力でした。店員さんもしっかりと見立ててアドバイスしてくださるので頼りになりました!
ドレスはほぼ一目惚れで27,8万円のものに決めてしまっていたので、和装は予算に合わせて選びました。その中でも、赤以外の優しい色合いを着たいという私の要望を叶えていただき、淡い紫色のお気に入りの1着を選ぶことができました。
式の準備中に妊娠し、ドレスは選び直しかと思われたのですが(まだ3ヶ月とかだったので体型的にはあまり変化がないものの、締め付けが怖かったので)、選んだドレスをマタニティ用下着やサイズの変更できつくないよう調整してくださり、とても助かりました。

料理

ゲストに美味しいものを食べてほしい!それが私たちの式の何よりの希望だったので、試食の際にお願いして、同じ価格帯(1つランクアップしたコース)のコースを2種類用意していただきました。
最終的に、その2つのコースから気に入ったメニューを組み合わせてシェフの方にバランスを整えていただき、当日にのぞみました。
定番のノドグロ蒸し寿司を始め、美しい前菜、伝統的な金沢のお料理(紅白もちや治部煮)も何もかもとっても美味しかったと両家ともに大好評でした!

スタッフ

プランナーさんを始めメイクさん、カメラマンさん、司会者さん、スタッフの皆さんがとても温かく、安心感がありました。
コロナの影響が出始めてまだ間もない頃にこちらの会場を押さえたのですが、その後、人数を減らして親族だけにすることを決めた時も、人数が3分の1になるにも関わらず、当初予定していた60人規模の会場をそのまま使わせてくださったり、すぐに新しいスケジュールや演出の提案をしてくださいました。
また、妊娠が分かった後は、スケジュールを見直して新婦の休憩時間の確保したり、当日や準備にも細々とお気遣いいただき、私たちの不安を取り除くよう尽力してくださいました。
メールのやりとりに関して、私がいつもルーズだったにも関わらず、ご丁寧にそして親身に相談にのってくださいました。本当に感謝しています。

立地・交通の便

金沢駅から徒歩5分です。駅からの地下通路もあり、便利です。

式場からの返信

ホテル日航金沢

ホテル日航金沢 より

返信日:2021年5月7日

xiangnai様

この度はおめでとうございます。
おふたりの記念すべき節目の日にホテル日航金沢をお選びいただきましたこと、光栄に存じます。
また、ご結婚式後のお忙しい中、沢山のお写真と共にクチコミをご投稿いただきありがとうございました。

xiangnai様がご披露宴を開催された「La Sora」は、トップフロア30階にございます。
一望いただける金沢の景色と、洗練された雰囲気やお料理が大変好評なフレンチレストランです。
ご結婚式当日はワンフロア貸し切りにしていただけますので、お料理や演出もお二人ぞれぞれです。
ご親族とのお時間を大切にされた進行の数々やこだわりの和洋折衷メニューなど、
おふたりからゲストへの想いが相まって
ゲスト皆さまのお心がより温かく幸せ溢れるお時間となられたのではないでしょうか。

ご準備中は、ご人数や内容に変更がおありだったとのことですが
安心して当日をお迎えいただけましたようで嬉しく思います。
スタッフへお褒めのお言葉をいただけましたこと、大変有難く拝読いたしました。
xiangnai様からいただきましたお言葉を大切に、
これからもお客様に温かなお時間を過ごしいただけるホテルでありますよう励んでまいります。

お近くにお越しの際には、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
プランナーをはじめ、スタッフ一同お二人にまたお会いできる日を楽しみにいたしております。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてxiangnaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航金沢
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~450人
TEL・予約
076-234-8811
ホテル日航金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜(但し祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~18:00  土・日・祝日 10:00~18:00
住所 石川県金沢市本町2-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事