1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. KKRホテル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「KKRホテル金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

カジュアルでアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 3.50 4.00
Hiro720 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
2,538,582円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりとあまり変わらなかったです。
20周年キャンペーン中だったので、周りの友達よりお値打ち価格で挙げることができたと思います。
キャンペーンプレゼントで新郎新婦が無料で宿泊できたのが良かったです。
他にも遠方特典で宿泊何名分プレゼントして頂けたのでお財布が助かりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは小さめですが柔らかな感じ。挙式会場のカーテンは開けるか閉めるか好みで選ぶことができて、開けた場合は棚があるので写真を置いたり好きにアレンジすることができるそうです。
私達はカジュアルにしたかったのでカーテンを開ける方を選びました。
チャペルに行くまでに、ホワイトロードがあり神聖な気持ちになれます。リハーサルや挙式前に歩くと結婚式をするんだって実感が湧いてきてちょっとドキドキしました。フラワーシャワーの後 白い空間に青い花びらがあるのが綺麗でした。
壁に写真を貼ったりとアレンジできるみたいですが、時間がなくて断念、残念です(´・ω・`)
フラワーシャワー前のお見送りの時に鳴らす鐘が、女子からすごく評判が良かったです。笑

披露宴会場は、大きな窓のあるお部屋を選びました。高砂と参加者の卓の距離が近く、披露宴中友人や親族の表情が見えたのがとても良かったです。
乾杯の合図と共に窓のカーテンが上がって金沢城のお堀と綺麗な緑が見え、皆の驚いた顔を見るのは楽しく良い演出の一部になったなと思います。外の景色も見えるので開放感もあって尚良しでした。

演出・オリジナリティ

挙式会場のホワイトロードの装飾や、カラードレス色当てをする際の演出など色々と提案してくれました。

衣装・衣装小物

ホテル内にことぶきが入っており、プラン内に衣装のお金も入っていたのでそこでレンタルしました。
担当の衣装スタッフさんが希望を聞いてくれて、ホテル内にあるドレス以外にも取り寄せて頂けるので好みが見つかるまで試着させてもらいました。
カラードレスが中々きまらず、スタッフにも意見を貰いながら最後2着で悩みに悩んで、お花の打ち合わせギリギリまで何回か試着をさせて頂き納得のいくドレス選びができました。
親のモーニングコートや留袖も借りることができます。

料理

何種類かありますが、和洋折衷料理を選びました。お料理は量も多く美味しいと参加者からとても評判が良かったです。
郷土料理があるので、京都出身の旦那親族からも好評でした。

スタッフ

ブライダルフェアで説明してくれた方の印象が良くて、式場選びの決め手になりました。式の際は担当プランナーになって頂けて、打ち合わせも楽しくでき、変更が何度かありましたが快く受け入れてくださり安心してお任せする事ができました。
衣装担当の方は優しくて、衣装決め最終日ギリギリまで試着やドレスを検討してくれたので納得のいくドレスを選べました。式当日はお色直しの時などに顔を出してくれて嬉しかったです。
担当メイクさんは話しやすい方で式当日 歳の離れた妹が私のメイク中に来ても笑顔で色々と話しかけてくれて有難かったです。メイクも濃すぎることなく綺麗にして頂けました。
介添えの方も色々と配慮してくれて、挙式前に一緒に流れを確認してくれたり、ドレスの裾につまづかないように工夫してくれたりお料理を食べるタイミングを教えてくれたりと心強かったです。
細かな所でスタッフ間の情報共有が不足しているなと思う所はありましたが、スタッフ皆さんがとても良くしてくれました。

立地・交通の便

駅からタクシーで10分程度、片町もタクシーで10分以内です。披露宴後は片町に流れて飲み屋をはしごする事ができます。
県外の参加者が多かったので、無料で駐車場に停める事ができたのは良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

KKRホテル金沢

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2019年8月13日

Hiro720 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
KKRホテル金沢は、おかげ様で20周年を迎えさせていただいております。それに伴いとてもお得な20周年プランを作りました。新しいプランがお二人にご満足して頂けたようで安心致しました。遠方の方がいる場合、そのまま同じ会場で宿泊をご準備しておもてなしできるのがホテルウエディングの特徴の1つです。
チャペルまでの30メートルのホワイトロードは、いかがでしたでしょうか。長い長いヴァージンロードの30メートルは、今までのご家族・友人との思い出を振り返りながら歩く特別な時間になったかと思います。チャペル・披露宴会場共に気に入っていただけたようでこちらも大変嬉しく思います。
大きな窓があるのが特徴の披露宴会場は、とても明るく開放的で1番人気の会場となっております。
Hiro720様のおっしゃるとおり、乾杯の合図でカーテンが空き、演出の1つにもなるのでとてもご好評いただいております。その景色を見ながら金沢らしいお料理でのおもてなしは、県外からいらっしゃるゲスト様には特に喜ばれます。
迷って決められたブルーのドレスが、夏らしくとっても似合ってましたね。
スタッフについてお褒めのお言葉も頂きありがとうございます。スタッフ間でインカム等で当日の動き、情報共有を致しておりましたが、行き届かなかった点もあったようで、失礼致しました。今後、さらに強化して参ります。
お忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございました。

これからもスタッフ一同お二人の幸せを心より願っております。また、いつでも遊びに来てくださいね。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHiro720さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
076-264-2255
KKRホテル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く) ※衣装室・美容室・写真室については個別に定休日あり
受付時間 ブライダルサロン/平日11:00~18:00・土日祝10:00~19:00
住所 石川県金沢市大手町2-32
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事