1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

人生で最も幸せに包まれた1日

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
OLのり子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

挙式時の最終金額
3,321,230円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きはたくさんしてもらえた。細かい値引きは例えば引き出物袋を無料にしてくれたり、ブーケ3万円オフにしてもらえたり、両家両親と私達二人のお料理を無料にしてくれたりなど…。成約前にたくさんの値引きをしてもらった。値上がりポイントはオープニングムービーを作ったこと(8万円)、入場の時、桜を散らすライトを使用したこと(4万円)、高砂の両サイドに桜の木をおいたこと(10万円)など。どれも一度はやることを悩んだが、やはり全てやってよかったと思う。

会場の雰囲気・設備

ロビーは明るく滝が流れていて綺麗。ただしカフェ的なところは狭く時間を持て余すとかなり辛い。ゲストの更衣室は狭いので着物の列席者は不便だと思う。そこはなんとかしてほしい。初めてフェアに行くと、最初の日だけ車付けの駐車場に案内されVIP気分を味わえる。当然次回からは地下駐車場を利用しなければならない。

演出・オリジナリティ

アイディアはそんなにたくさんあるわけではなく、普通のオーソドックスな披露宴を挙げられるが私達はそれで十分だった。音響のスタッフさんも機転が効いてサプライズのDVDにコメントをつけてくれるなどしてサービスしてくれた。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

和装に拘ったのでたくさんの衣装屋さんをまわりたくさん試着した。式場と提携している衣装屋さんのものは利用しなかった。着た打掛は秋山章さんの手書き友禅。担当してくれた方に薦められた。螺鈿貝と焼き箔がとても美しいものを借りた。当日は友達親戚から大絶賛を受けた。レンタルすると100万円ほどかかるみたいだが衣装屋さんが半額近くの値段でレンタルしてくれた。ドレス類は式場と提携している衣装屋さんの方が多いように感じた。

料理

初めての試食会で食べた和洋、和中は微妙だったが、次に食べたフレンチのコースもしくは和食のコースは本当においしかった。フレンチ、和食どちらにしようか迷ったが、ゲストは最近の結婚式でフレンチを食べ慣れていると考えて和食にした。和食は3500円ほどのグレードアップになり、お料理のみ一人17500円。蓮蒸しを次部煮に変え、紅白のお寿司をのどぐろの土鍋ご飯に変えた。プランナーさんやシェフがいいようにしてくれて、追加料金は発生しなかった。ウェディングケーキがあったのでデザートはシンプルめにした。つけてくれた桜のアイスは本当においしかった。ウェディングケーキはバラの飴細工をつかったものにした。

スタッフ

スタッフの連携は非常にとれており、配膳スタッフも当日どんな人がくるのか心配だったが滞りなく料理も適切なタイミングでスマートに配膳されていたと親親戚から聞いて安心した。ヘアメイクさんも一つ一つ細かく確認してくれたので自分の希望を細かく伝えることが出来たし、想像を超える仕上がりにしてくれた。司会者さんは当日私達の身につけているものや、私達のバックグランドに対して非常によく勉強してくださり、その説明内容は思ってた以上に満足できた。式の当日の責任者の方も初めて会ったが、滞りなく、また時間に余裕を持たせてくれ、一つ一つの説明が十分で、細かな配慮をしてくれたしスタッフに関しては何一つ不満点なくむしろ期待以上だった。他の会場のことはよくわからないが、スタッフの対応の面から言うとANAでないと、ANAだったからこそこのクオリティが実現出来たのだと思う。

立地・交通の便

駅から地下通路でいけるので、雨や雪の影響はほとんどない。新幹線も出来たので東京こらの列席者も便利だと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親兄弟親戚友達から本当に誉められた披露宴だった。宇多須神社で道中する時、たくさんの観光客の方におめでとうといわれとても幸せな気分だった。準備は大変だったけど、披露宴中~終了後は結局自分達の幸せとして返ってきたので、ANAのスタッフさん全員に何て感謝の言葉を伝えたらいいのかわからないくらい。いろんな式場を回ったけど、私達がここの披露宴会場を選んだことは最もよい選択だったのだと披露宴が終わって強く確信した。多くの人に勧めたい。

OLのり子さんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル金沢

返信日:2016年7月24日

OLのり子 様

この度は誠におめでとうございます。
ANAクラウンプラザホテル金沢の
ご結婚式披露宴を賜り誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中口コミの投稿をしていただきまして誠にありがとうございます。

ANAクラウンプラザホテル金沢では、
新郎新婦様に最適なお得なプラン、
新郎新婦様ならではの特典などご用意しております。
OLのり子様がお選びいただいた、高砂の桜の木、ライティング、全てとても素敵な演出でした。

お料理もこだわって決めていただきましたね。
金沢の郷土料理、食材をふんだんに使ったコースはゲストの皆様にも
喜んでいただけたのではないでしょうか。
ANAクラウンプラザホテル金沢のスタッフは、新郎新婦様のご要望をお聞きし、お二人ならではのお料理コースをご提案させていただきます。

スタッフの対応にご満足いただけたようで良かったです。
新郎新婦様、ゲストの皆様にもっとご満足いただけるようにサービス向上につとめて参ります。

神社での挙式、花嫁道中、とても素敵でした。
花嫁道中は、金沢ならではの演出です。
たくさんの方々から祝福していただけるので、とっても幸せば気分に包まれますよね。

OLのり子様、この度は口コミをいただきまして本当にありがとうございました。
また記念日やお誕生日などの際にはANAクラウンプラザホテル金沢を是非ご利用くださいませ。

OLのり子様にお会いできますことを
ANAクラウンプラザホテル金沢スタッフ一同楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOLのり子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~1000人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 石川県金沢市昭和町16-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事