1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 金沢国際ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「金沢国際ホテル」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (87)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

厳かな白山殿で身が引き締まる思い
金沢駅からは少し遠い

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 2.50 5.00
くまのすけくまごろう さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年12月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみ30名ほどの食事会で、挙式と合わせて80万円ほどでした。ただ衣装やヘアメイクなどは、もう少し予算を使って満足いくまで吟味した方があとあとの満足度が違うと思いました。

会場の雰囲気・設備

12月に神前式を選択したのですが、指輪の交換のタイミングでカーテンが電動で開くと、
一面の雪景色と屋外に設置された神殿が神々しくて感動しました。

演出・オリジナリティ

挙式と親族のみの食事会だったので特に演出などは必要なかったのですが、
挙式後、列席者にミニミニ千羽鶴をライスシャワーがわりに撒いてもらう演出などを提案していただき
採用したところみんなに好評でした。

衣装・衣装小物

提携のお店でゆっくりと試着をして決めることができました。

料理

挙式後に親族の食事会をしたのですが、和食が上品な味付けで金沢らしく、年配の親族が多かったので好評でした。
前日夜にはホテル内のイタリアンで食事会をしたのですが、そちらも割とあっさりした調理で連日の豪華な食事にも胃もたれせずに召し上がっていただけました。

スタッフ

年配の女性に担当していただきました。穏やかな方で、決定事項がたくさんあったりで気忙しい中でも焦らずに進めることができました。

立地・交通の便

新幹線も開通し県外からの招待客も招きやすいが、駅からは正直言って遠いです。
ですが送迎バスもあるのでカバーできる程度のマイナスポイントかな、と思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル自体は新しくはないのですが、こじんまりとしていてアットホームに感じます。
何と言っても決め手は神殿でした。他にない厳かな雰囲気があると思います。
結婚式の後も何度か食事の利用をしていますが、スタッフの方々もとても感じがいいです。

式場からの返信

金沢国際ホテル

返信日:2019年7月20日

くまのすけくまごろう様

この度は金沢国際ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

挙式会場に関しては、白山比咩神社の分院ということで、本格的な厳かな神前式が執り行うことが可能です。また四季を感じていただける挙式会場という事で、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と様々な雰囲気を感じ取っていただけます。こちらも新郎新婦をはじめ、ゲストの皆さまからも好評の声いただいております。金沢国際ホテルのオススメになっております。

お料理に関してお褒めのコメントありがとうございます。
地元食材にこだわり、ご友人の方から年配のご親族の方まで安心してお召し上がれるコースとなっております。アレルギーなどにももちろん対応しており、ゲスト皆様にご満足いただけるよう努力しております。

今回は大変貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
これからの末永い幸せを祈念して、お礼の言葉とさせて頂きます。
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまのすけくまごろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 金沢国際ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 石川県金沢市大額町ル8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事