1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 金沢国際ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「金沢国際ホテル」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (87)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

神殿式ができるところ
料理のデザートが少し寂しかった

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.50 5.00 3.50 3.50
まゆぽんぬ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ちょうどキャンペーン中だったので想定より安く見積りが出てきました。
しかし、ここはもう少し抑えたいなどの私たちの意見をしっかりと聞いてくれて
最終的には少し予算を超えてしまいましたが、満足のいく費用となりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場です!のような会場が好みではなかった私たちにカフェのような雰囲気の素敵な会場を提案してくださいました。人数的には少し狭いかと感じましたが、アットホームな雰囲気になるということでその会場イン決めました。
夜の披露宴、また11月と肌寒い季節だったこともあり、テラスでのおもてなしはできませんでしたが、大きな窓が解放感を演出してくれてよかったです。

演出・オリジナリティ

式場の方からいくつか提案をいただいたため、スムーズに演出が決まりました。
石川県が実家ですが、住居は県外でしたのでメールや電話でのやり取りで対応してくだり助かりました。

衣装・衣装小物

和装、お色直しのドレスは提携先の衣装を選びました。
白ドレスだけは別のところから借りました。提携先はドレスが豊富でうれしかったです。
神殿もあるホテルですが、あまり和装やドレスがその場で選べるほどのラインナップがなかったのが残念です。

料理

和伊折衷コースで、金沢らしさを出したいとの要望に、
加賀野菜やのどぐろを使うなどの気配りをしていただきました。
デザートが少し寂しいかなと感じました。

スタッフ

スタッフの方、みなさんとても親切にしてくださりました。
料理を決める際には、料理長と打ち合わせをすることができて
細かく決めることができて安心しました。
メールや電話でのやり取りもこまめにしてくださり、助かりました。

立地・交通の便

駅からは少し遠く離れた場所にあったので少し不便かなと感じましたが
バスを出してくれたので助かりました。

まゆぽんぬさんが比較検討した式場

式場からの返信

金沢国際ホテル

金沢国際ホテル ブライダル部 より

返信日:2017年2月9日

まゆぽんぬ 様

この度は金沢国際ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また口コミへのご投稿を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

まずは、式場スタッフについてお褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。ブライダルスタッフはもちろん、調理スタッフやサービススタッフ、フロントスタッフなど多くのスタッフで大切な一日をお手伝いしております。今後ももっと多くの皆様に喜んで頂ける様、精進して参ります。

コストについてご満足いただけたようで幸いでございます。
お見積りでは、必要な内容でご案内させていただくことはもちろん、極端に金額が上がらないように努めております。
その上で、皆さまが安心してご結婚式を挙げて頂ける様、キャンペーンや様々なプランをご案内しております。この度はキャンペーンをご利用頂いたことが、ご希望に沿う形でご案内できたことを嬉しく思います。

また、まゆぽんぬ 様がご利用された会場は
レストランILPUNTOの「カフェテラス」であったかと思います。
おっしゃる通り、カフェのような雰囲気で、大きな窓から開放感が特徴でございます。大きな会場ではないのですが、20名様ほどでご利用可能でして、親しい皆さまとお食事しながらアットホームな雰囲気を感じて頂ける会場でございます。

お衣裳につきまして、豊富なお衣裳からお選びいただけたようですね。
現在は「提携衣裳店4社」と「ホテル内の衣裳店」の計5社からお選び頂けます。ホテル内の衣裳店では、その場でお選び頂ける衣裳が少なく残念な思いにさせてしまったことお詫び申し上げます。
よりお気に召した衣裳を選んで頂けるよう、定期的な衣裳の入れ替えや、カタログを見ながらお取り寄せして試着して頂けるお衣裳もございますので、より選びやすくなっております。
提携衣裳店も含めますと、和装やドレスは何千着とある中からお衣裳をお選び頂けます。

お料理では伊和折衷(イタリアンと和食の折衷料理)をご用意させて頂きましたが、イタリアンフルコースでのご用意も可能でございます。
ご納得頂けるお料理が提供できるよう、ご試食へのご案内や、料理長との打合せはこれからも続けて参ります。
さらに最近では、お肉やパスタの調理方法やソースを「当日「お選び頂ける「プリフィックス」メニューのご提案なども行っております。
違うお料理を選べることから、テーブル内でお料理をシェアしながら
楽しくお食事するシーンも見受けられます。

金沢国際ホテルでは、年に2回(1月と7月)
当ホテルで結婚式を挙げられたお二人とご家族様を対象に
「サンクスパーティー」を開催しております。

お食事、ドレス試着や縁日コーナー
お子様連れも遊べるキッズコーナー
写真コーナーや、景品を多数用意した大抽選会など
すべて無料でご招待しているパーティーでございます。

1周年、5周年、10周年など、周年ごとでご案内しておりまして
ぜひ、まゆぽんぬ 様もご招待させて頂きたいと思っております。

またお会いできることをスタッフ一同お待ちしております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆぽんぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 金沢国際ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 石川県金沢市大額町ル8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事