1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 加賀・小松・その他の結婚式場
  4. AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)」は、加賀・小松・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇野気駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

自然豊かな景観で 貸切りならではの挙式

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 3.00 4.50
ともゆき581106 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,417,520円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は50名で340万ほどでした。
初めて下見に行った際、230万ほどと聞いていたので、思ったより高くなりましたが、やりたいことをたくさん詰め込んだので納得しています。でも最初の金額は参考程度に考えた方がいいですね。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても素敵でした。天井と扉以外のほとんど全てがガラス張りで自然光が差し込み、緑と池がきれいで非日常を感じることが出来ます。季節によって違う顔を見せてくれるのも、季節を感じることが出来て良いと思います。
披露宴会場も同じく大きなガラスに囲まれ自然をいっぱい感じる披露宴を挙げることが出来ました。

ロビーはゆったりしており、
当日1組貸しきりだったため、装飾もとても自由にさせていただき、やりたいことをたくさん詰め込むことが出来ました。
たくさんわがままも聞いてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとつ気を付けていただきたい点があります。
僕たちは挙式会場はガーデンウエディングに憧れてこの式場を選びました。が、当日は残念ながら雨。
式場を決めるとき、なんでこんな当たり前のことに気付かなかったのだろうと後悔しました。
また、残念だったのが前日と当日の2日間、晴れていないと土がぬかるんで外で出来ないとのこと。それは式場を決める際、事前に教えてほしかったです。

残念ながらガーデンでは出来ませんでしたが、
とても満足しています

演出・オリジナリティ

自由度がとても高い、ということはないと思います。
他の式場をみたわけではないので比べることが出来ませんが、大きい会社だからか、提携の業者じゃなければいけなかったりします。
あとは飲食物、生花が一切持ち込み禁止なので、プチギフトにオリジナルのお菓子とか、子どもへのプレゼントにお菓子、ゲームの景品にお菓子、などは持ち込みのものは全く出来ません。
ウェルカムスペースに生花をおくことも出来ません。
安心といえば安心なのかもしれませんが、それならもう少し幅を持たせた商品を取り揃えていただけると良いと思いました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはとても素敵なものばかりでした。
王道から少し変わったものまでどれも作り込まれていて、選ぶのに悩みました。お陰さまで運命の一着に出会えました。
カラードレスはタイミングもあったのかもしれませんが、これ!というものがなく、あるものの中から選びました。
それでも素敵なドレスに出会えたと思います。

料理

自分たちは味わってゆっくり食べれなかったので
ゲストの感想になります。年配の方からは好評だったように思います。80過ぎのおばあちゃんは満足して食べていました。
若めの方からはそこまでの評価はなく、味、量ともに少し物足りなかったようです。
ケーキはとても、美味しかったです。
ただもっとオリジナリティあるケーキが相談できると良かったです。

スタッフ

わがままにたくさん付き合っていただき、やりたいことも詰め込んで面倒な新郎新婦だったと思うのですが、笑顔で相談に乗ってくださり、プランナーさんにはとても感謝しています。
コロナで延期になったこともあり途中でプランナーさんが変わってしまいました。
最初のプランナーさんと後任のプランナーさんとで言っているニュアンスが違っていたり、ノリが全く違ったので、結婚式はプランナーさんによって全然変わるんだな-と、とても感じました。
どちらの方が良い悪いとかでは決してなく、どちらの方もとても素晴らしいプランナーさんでした。ありがとうございました。
メイクスタッフさん最高でした!色んな話をしてくれてテンションあげてくたさる方でした。
カメラマンさん最高でした!お陰さまでみんな笑顔の写真をたくさん撮影できました。

立地・交通の便

立地は自然豊かで街中からは離れているので、落ち着いた式を挙げることができるのでおすすめです。ゴルフ場がすぐ後ろにあるので、たまにゴルフカートが走っていくのが気になるゲストもいたようです。
交通の便は決して良いとは言えません。電車が主要金沢駅からそもそも1時間に1本程度しかでていない上に、最寄り宇野気駅から徒歩では難しいです。
いざ挙式となった時に、車で来たからお酒を飲めないという方が多く、申し訳なかったです。
不便な立地だからこその自然豊かな式場だと思うので、そこまで見越して、検討されるのが良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どこの結婚式場にも言えることですが、ある程度自分達がやりたいことを明確にしてから下見にまわれると良いと思いました。なんでも自由に出来ると思い、先に会場を決めてしまうと、いよいよ演出を決め始める頃(前金支払い済みやキャンセル料がかかる頃)に後悔することもあるかと思います。
僕達の場合はなんとなくここが良いという状態で行って、そのまま予約してしまうという感じだったので、もっとやりたいことや、こだわりたいポイントを決めて、それについて色々な式場で話が聞けると良かったな-と思いました。
中々難しいことかもしれませんが、先輩としてのアドバイスです(笑)

式場からの返信

AMANDAN VILLA

アマンダンヴィラスタッフ一同 より

返信日:2021年5月22日

ともゆき581106様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また私どもアマンダンヴィラで、
おふたりの大切な思い出の一日をお手伝いさせていただくことができ、
スタッフ一同心より御礼を申し上げます。
またとてもご丁寧なクチコミのご投稿をいただき、
大変嬉しく拝見させていただきました。

おふたりはガーデン挙式をご希望でいらしたのですね。
あいにくの雨天だったとのことでご希望に沿うことができず、
誠に申し訳ございませんでした。

今までにも当日朝まで雨が降っていたけれども、
その後晴れてきたので、急遽ガーデン挙式を執り行うなど、
臨機応変に対応させていただいております。
前日、当日が晴れていないとガーデンを使えない、という決まりがあるわけではないのですが、
ご説明が行き届かず申し訳ございませんでした。

しかしながらとても満足している、
というお言葉をいただくことができましたことに感謝申し上げます。

おふたりが記載してくださっております通り、
ご見学時にある程度「やりたいこと」を挙げていただくことも大切かと存じますが、
プランナーとの打合せの中で、おふたりのイメージが形になっていくことも多々ございます。
おふたりのご結婚式ができ得る限り素晴らしいものになりますように、
プランナーだけではなく関わる全スタッフが、
精一杯お手伝いさせていただいております。
ともゆき581106様が「やりたいことを詰め込むことができた」
「ここにして本当に良かった」と仰ってくださったこと、
これからアマンダンヴィラでご結婚式を予定されている、
未来の新郎新婦様にも感じていただけるように、誠心誠意努めて参ります。

この度のご投稿本当にありがとうございました。
ともゆき581106様の益々のご健勝を心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともゆき581106さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN VILLA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1239
AMANDAN VILLAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 石川県かほく市鉢伏寅25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事