1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 加賀・小松・その他の結婚式場
  4. AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)」は、加賀・小松・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇野気駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

開放感のある大人なリゾートウェディング

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
おせちのかまぼこ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積よりも上がってしまいましたが、もともとのプランが結婚式に必ずいるものに割引をつけてもらっていたので、選ぶ選択肢の幅が広がりました。商品のラインナップもどれも素敵でした。
後々、他の式場で挙げた方の料金を聞くと大差なく、というよりもむしろお得に感じて、一日貸し切りで贅沢に使わせていただいたのに…と、ありがたく感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も、華美すぎずシンプルで自然あふれる大人な雰囲気でした。
会場全体がガラス張りの造りで、どこにいても自然が目に入る癒される空間。
フローリストの方も専属でついてくださったので、自分のイメージに合うようにお花を変えることが出来るので、その人次第でどんな雰囲気にも染まります。
アルバムの写真を見返しても、写真写りもとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

広い敷地ならではで、披露宴の最後には打ち上げ花火が上げられたり、スカイランタンを飛ばすことが出来ます。
花火は映像を見せていただいたのですが、本当に花火大会で上げられるとても大きな打ち上げ花火で、もし、自分がその場にいたら絶対感動すると思います。
スカイランタンも、ここでしか出来ないと思うのでナイトウェディングをされる方にはとてもいいです。

衣装・衣装小物

金沢の増泉にドレスショップがあります。
ドレスの展示の仕方が本当にきれいで、眺めているだけでも楽しく、まるでドレスのアトリエにたような感覚でわくわくしました。
担当の方、その方以外の方々もとても親切でドレス選びが楽しかったです。
また、ネックレスなども決められたものではなく自分で選べるので、そこも魅力でした。
和装の種類も豊富で、前撮りを姉妹店の辻家庭園で撮ることも出来て、その写真をウェルカムボードとして飾ったらゲストからもとても好評でした。

料理

演出をたくさんしたい!という結婚式のイメージではなかったので、余興や自分たちの演出などは全く入れず、料理の演出としてお肉料理は外のスペースで炭火焼きにするものを選んだので、座りっぱなしにならず会場内を自由に動いてもらえる演出と、時間が作れたでの良かったです。
披露宴会場全体に炭火焼きのいい香りが会場全体に広がって、みなさん楽しそうに取り入っていたので良かったです。
また、披露宴会場のすぐ横にキッチンがあるので、出来立ての料理を食べて貰えて美味しかったとゲストにも好評でしたし、自分たち用に披露宴後にも食べれなかった料理を出してもらえたことも嬉しかったです。

スタッフ

最初の会場案内をしてくださった方がとても気さくな方で、質問内容にひとつひとつ丁寧に答えてくださってとても安心感があり、この会場に結婚式を任せたいと思いました。
当日まで担当してくださったプランナーさんは、私たちの考え、好み、イメージなどを上手にくみ取ってくださり、レスポンスも早く困ったときは非常に心強かったです。
披露宴中も何不自由することがなかったとゲストの皆さんにおっしゃっていただけたので、スタッフのみなさんがサポートしてくださったんだと感謝しています。

立地・交通の便

交通の便としては、正直そんなにいい方ではないと思います。
ただ、経由できるバスが2台あるのでその部分はカバー出来るのかな、と。
がやがやした金沢の市街地にある会場よりも、県外から来るゲストの皆さんにはリゾート地に観光しに来た気分で来てもらえました。
一日一組貸切の会場なので、新幹線の到着時間に合わせて開始時間を設定できるのでそこがすごく良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せのときは、金沢のドレスショップでも打合せが出来るので、距離が離れていても不便さは感じませんでした。
また、専用のサイトを使って打合せ前に事前にいろんな商品を見たり出来たので、打合せ当日にこれ!と決めるのではなく、しっかり予習してイメージをつかんでから打合せが出来たので、楽に感じました。

式場からの返信

AMANDAN VILLA

アマンダンヴィラ金沢 スタッフ一同 より

返信日:2017年10月20日

おせちのかまぼこ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またとてもご丁寧な口コミのご投稿をいただき、
心より感謝申し上げます。

ご見学時のお見積りでは、全ての内容をご案内することが難しく、
金額が上がってしまった、というお話も確かにございますが、
おせちのかまぼこ 様が仰ってくださいましたように、
北陸の平均的なご結婚式の金額と大きな差は設けておらず、
一日お一組様のみの完全貸切な会場、という意味合いにおいては、
お得感を感じていただけたのではないでしょうか。

他ではできないような演出の数々も、
ゲストの皆様のかけがえのない思い出になられたことと
嬉しく拝見いたしました。

ゆっくりとした時間の流れの中で、
美味しいお食事をお召し上がりいただく、という
とても贅沢なご結婚式をお手伝いできましたことは、
スタッフ一同大変光栄に存じております。

数々のお褒めのお言葉を胸に刻み、
これからも美しいご結婚式を創り続けて参ります。

また何かの機会がございましたら、ぜひお立ち寄りをいただければ幸いです。

お二人の益々のお幸せとご両家様のご繁栄を、
心よりお祈り申し上げております。

この度のご投稿、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておせちのかまぼこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN VILLA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1239
AMANDAN VILLAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 石川県かほく市鉢伏寅25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事