1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アニバーサリークラブ フラワーガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アニバーサリークラブ フラワーガーデン」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

チャペルの雰囲気がよくアットホームです!
披露宴会場が古いのでそこだけ残念

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 2.50 4.50 4.00 3.00 3.00
kt03na14 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
2,717,316円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から白ドレスと和装をチョイスした上での見積もりをだしてもらいましたが、やはり気にいる物は自分の予算よりオーバーした物だったので衣装自体の金額は全体的にアップしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは新しくてとてもきれいで、チャペルがとても気に入ったのでこちらの式場を選びました。設備もエレベーターや授乳室など整っていたので、そちらも高評価でした!

演出・オリジナリティ

自分のしたいことが沢山ありましたが、お色直しに和装にしたので思ったより時間がなかったので、したいことが思いっきりできなかったが、時間のない中フォトサービスや、デザートブュッフェなど来てくれる方々に喜んでいただけたので良かったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はそんなに多くないと見た感じ思いました。小物はグローブなど買取の商品がありましたが、自分で購入して持ち込みも可能ですので自分で気に入ったものを購入して使いました!もっと種類があったほうがいいなとは思いました。

料理

式のときには食べれないと聞いていたので、
最初の前菜だけだしてもらい、式が終わった後に残りのコースを別室で食べられたので。こちらも良かったと思いました!メニューも、試食会で食べてとっても美味しく、和洋折衷なので、老若男女喜んでもらえたと思いました!

スタッフ

付き添いのスタッフさんは、予行練習などのときにも丁寧に教えてくださりとてもよかったと思います。担当のプランナーさんの人柄もよく、自分のイメージ通りの式を一緒に作ってくれました。

立地・交通の便

近場にはバスなどがありますが、駅からは少し遠いので、乗り継いで行かないとダメです。
車でこられる方は駐車場も広いのでいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ペーパー類や会場小物やウェルカムボード、ムービー関係は自分たちで作ったりして、予算削減したけど、やっぱりいろいろ予算の変化はありましだか、結婚式は一生に一度のことだから妥協はしないほうがいいと思いました。
沢山作ったりしたので、すごい大変でパートナーとはケンカもあったりしましたが笑
それもいい思い出になりました♡

式場からの返信

アニバーサリークラブ フラワーガーデン

フラワーガーデン スタッフ一同 より

返信日:2018年1月5日

kt03na14様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

チャペルや料理、スタッフについて嬉しいお言葉をいただき、 光栄でございます。

フラワーガーデンではクラシカルな礼拝堂をイメージした「Stマーガレットチャーチ」と、 白を基調とし祭壇から大空を臨む「アニバーサリー」の2つのチャペルからイメージにお合わせてお選び頂いております。
お選びいただいた「アニバーサリー」は新しい教会ということもあり、ゲスト様に安心頂ける設備を様々備えております。
そういった面でもお二人のご希望に沿う事ができ私共も嬉しく思います。

演出や進行についてもきっといろいろとお悩みになりながら、プランナーと打合せをされたことと思います。その甲斐あって皆さまが喜んでくださる一日になって本当に良かったです。

専属衣裳店ではどの会場にも合わせて頂けるようなラインナップとなっております。きっと当日もkt03na14様の選ばれた会場に映えたことと思います。
衣装についても貴重なご意見をいただきありがとうございます。
より一層皆様に喜んで頂けるように努めて参ります。

この度、頂戴致しましたご意見は真摯に受け止めさせていただき、これからも素晴らしいご結婚式をお手伝いさせて頂けるよう邁進して参ります。

最後になりますが、kt03na14様の今後のご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkt03na14さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニバーサリークラブ フラワーガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
076-266-1500
アニバーサリークラブ フラワーガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
住所 石川県金沢市藤江北4-210
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事