1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アニバーサリークラブ フラワーガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アニバーサリークラブ フラワーガーデン」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

ウェルカムパーティーができる式場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 5.00 4.50 3.50 4.00
たかおたかお さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は、ゲスト合わせて40人ちょっと、と小規模な式でしたが、衣装も全部合わせて200万ちょっとでした。
恐らく、割安な方ではないかと思います。
持ち込みOKのものが多いので、自分で用意したものを持ち込めば安く上がるのと
コース料金の中で気に入ったものを選べば、お得にできます。

会場の雰囲気・設備

式場にプール付きのガーデンがあり、そこでウェルカムパーティーができるのがここの一押しです。
プールの青色や、樹木の緑が非常に美しいです。
式場は、水の流れる教会を利用しました。
教会の中心に立った時に、水のは流れる床に姿が反射して映るので他の式場ではなかなかできない写真が撮れます。

演出・オリジナリティ

私自身がスタンダードな結婚式を行ったので、あまり参考にはなりませんが…
持ち込みに対して比較的寛大なので(私は持ち込んだブーケを提携の花屋さんに後日加工して頂きました)
色々やりたい方にはいいのではないかと思います。
あと、庭付きの式場ではオープンカーが無料で借りられます!
オープンカーでの新郎新婦登場、インパクトがあって面白かったです。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋は一つだけですが、まずまずの品揃えだと思います。
ある中から選ぼうと思っている人には十分ですがブランドなどこだわりがある人には物足りないかも…
しかし、可愛いドレスは沢山ありました!

料理

料理は、見た目、ボリューム、味ともに文句なしです!!
料理はお肉だけグレードアップしましたが、その他はそのままで十分です。
金沢独自のメニューもあり、遠方から来ていただいたゲストにも喜ばれました。
新郎新婦には、式が終わった後に控え室でまとめて料理が出されるのでゆっくり味わえます。

スタッフ

私を担当してくれたプランナーさんが非常によかったので高評価です。
製作したDVDの誤字を細かくチェックしてくれたり、段取りよく計画を立てていただいて非常によかったです。
ただ、人気の式場の割には人手不足のようで皆さんとても忙しそうな印象を受けました。
撮影スタッフは、当日二人ついてくださって、同じ場面でも異なる場所から撮ってくださり、たくさんのデータをいただくことができました!
ただ、結婚式定番の構図などはあまり沢山撮ってもらえなかったので事前に構図のお願いをしておけばよかったです。

立地・交通の便

式場の周りは、建物が多いわけでもなく、緑が多いわけでもない本当に普通の立地です。
駅からは徒歩では来るのは厳しい距離ですが、騒がしくなく落ち着いた雰囲気を好む人にはいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ガーデンで行う、ウェルカムパーティーは天気がよければ最高のロケーションで最高の思い出になります!

式場からの返信

アニバーサリークラブ フラワーガーデン

フラワーガーデン スタッフ一同 より

返信日:2022年12月12日

たかおたかお様
この度は一生に一度のご結婚式を私たちフラワーガーデンにお手伝いさせて頂き誠にありがとうございました。
また貴重な口コミのご投稿をいただきありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。
たかおたかお様にお気に召して頂けた会場に関しましてですが、全会場ガーデンを設けさせていただいておりますので、オープンカーを使った演出やバルーンの演出もご安心して頂けます。

お料理やスタッフに関しましてもお褒めのお言葉を頂けたことスタッフ一同大変嬉しく思います。

改めまして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかおたかおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニバーサリークラブ フラワーガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
076-266-1500
アニバーサリークラブ フラワーガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
住所 石川県金沢市藤江北4-210
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事