1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(金沢)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(金沢)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (21)

スタッフの皆様のご対応が唯一無二です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ai.ph さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

結論、64名ほどの参列で350万円ほどでした。大満足です。
ブライダルフェアでは、同人数ほどで300万を切るくらいでしたが、フェアでご案内いただいた内容でいうとほとんど予算通りです。(=見積もりは安かったのに実際に打ち合わせを進めると予算オーバーした…というものはありません)
オーバーの理由は、全てこちらの希望で、「ドレスにこだわりブランドものレンタルしたこと」と「映像(エンドロール以外の、式全体の撮影)の追加」です。
いずれも、予算オーバー承知でこちらで希望したものでしたので、予算の面でも大変大満足でした。

会場の雰囲気・設備

ブライダルフェア1件目で一目惚れして決め手になった素敵な会場です。私が選んだのはホワイトハウスでしたが、絶対にここがいい!と思いました。
真っ白の素敵なチャペルに、真っ白の披露宴会場。どんなイメージカラーも似合い、特に披露宴会場は、本当に美しく装花が映えます。
会場やチャペルに限らず、ロビーも真っ白で大変素敵で、結婚式場に足を踏み入れた瞬間から退館までずっと、非日常感を味わえるハウスウエディングが叶います。
個人的には、プランナーさんと打ち合わせをするブライダルサロン?もとってもキレイで非日常感が味わえて好きでした☆

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアでこれまでの経緯や理想の結婚式をお話ししたプランナーさんが最後までご担当くださったので本当に常に安心でいっぱいでした。
打ち合わせの中でも、演出の押し売りなども一切なく、私たちは当時若かったので予算を気にしていたのですが、「お金のかからない演出」などご一緒に考えてくださって本当に助かりました。
サービススタッフさんたちのご協力もいるような無理な演出をご提案したときも、「ぜひ叶えましょう!」と親身になってお話しを聞いてくださり、本当に嬉しかったです。
スピーチや手紙朗読の際に、ピアノを弾いていただけることも、この式場ならではの素敵な特徴だと思います。
他の会場では、スピーチの際に大きめのBGMをかけていたり、スタッフの方が動き回っていてゲストの方もざわざわしてしまい誰もスピーチ聞いていない…なんてことがありましたが、当会場ではスピーチの際にピアノの音のみが鳴り、誰も動かず、皆さんが聞いてくださる環境にしてくださっており、改めてアーククラブさんで良かったなぁと・・・笑。
そしてもう1つ、他会場の結婚式に参列した中で感じた、他会場との違いを言うと、映像のクオリティが格段に違います。
当日撮って出しのエンドロールは特にそれを実感します。アーククラブさんのクオリティを超えるものは見たことがありません。
私たちは形に残せる映像にこだわっていたので、エンドロール以外の「当日全ての撮影」も追加しましたが、挙式後2年経った今でも、よく見返しています。

衣装・衣装小物

ドレスコーディネーターの方もとても優しく、何度も何度も私の好みのドレスを探してくださって、知識のない私にとって大変助かりました。
私の希望により、私のドレスが追加料金となった分、新郎タキシードで少し安価なものがないか色々ご提案くださって、予算についてもたくさん気遣って頂いてとてもご親切でした。

料理

ブライダルフェアの試食も大変美味しく、
式当日のお料理も、予算と好みに合わせて様々なコースから選べました。
エコノミーなプランから、ハイクオリティーのもの、郷土料理が味わえるプランまでたくさんの種類があり、様々な新郎新婦の要望にお応えできるものなのだろうと思います。
私たちも参列者の方から「お料理が美味しかった!」と言ってもらえて嬉しかったです!

スタッフ

非の打ち所がなく申し分のない、素晴らしいご対応です。挙式後2年経って今更口コミを書こうと思った理由です。
挙式を終えて、いろいろな結婚式に参列し、他の式場へ足を運ぶ機会がありましたが、対応や披露宴中のサービススタッフさんのしなやかさや、スタッフさん一同一丸となって下さっていることなど、正直アーククラブさんを超えるところは見たことがありません。
式を挙げた時はまだ自分も今より若くて何も分かっていませんでしたが、色々と他の会場へ参列する中で、
「本当にアーククラブ迎賓館で挙げてよかったなぁ」と痛感しています。

立地・交通の便

駅から近いわけではないですが、十二分なほどのバスをご手配をいただき、友人親戚のほとんどがバスの利用で簡単にアクセス出来ました!
本当に助かりましたし、列席者にも「バスを手配しておりますので」と、招待・案内しやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

繰り返しですが、他の会場の結婚式に参列するたびに「アーククラブ迎賓館で挙げてよかった」と強く痛感する結婚式場です。
式場の美しさ、プランナーさんやサービススタッフの皆さまや先導くださるスタッフの方含め、皆様のあたたかいご対応、予算、演出の充実感、いずれをとっても石川県No.1だと思います。
ブライダルフェアも、1件目のアーククラブさんで即決だったので、正直他の会場を見ておらずこれまで比較はできませんでしたが、
他の会場に参列するようになって改めて「自分が挙げた会場はこんなに素晴らしかったか…」と、
他会場に参列するたびに、あの時1件目で即決した自分の勇気を褒め称えたい気持ちです(笑)
プレ花嫁の皆さま、会場が好みであれば、1件目でも悩まずに即決することを強く推奨します。絶対に後悔しないはずです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてai.phさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(金沢)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 石川県金沢市近岡町856-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事