1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(金沢)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(金沢)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (21)

プランナーとスタッフのチーム感
打合せがとりにくかった

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
kimu3135 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積りから、上がる項目をしっかりと教えてくれました。ほかのところでは、内容の説明もあまりなかったので、プランナーの方が一つ一つの項目を教えてくれて、とても安心できました。また、お花がパックプランになっていて、打合せでもイメージのお花をお伝えしても追加で料金がかからず、本当に良かったです。費用が一番気になっていたところでしたが、見学時からプランナーさんが、一般的にかかるものも含めてくれて、見学時から請求書までは10万円しか変わらなかったです。

会場の雰囲気・設備

お手洗いまでこだわれると教えていただき、お金をかけずとも、トイレにメッセージを書いたり、曲を変えてみることができたので、良かったです。友達にもびっくりしたといわれて嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーの方が私達にあった提案をしてくれました。お化粧室へのメッセージや曲を変えることや、手作りのアイテムの装飾のイメージを一緒に考えてくれたり、オリジナリティを出したいと言ったら、二人の思い出の海をテーマに装飾や人前式の提案をしてくれました。料金をきにしていたので、私達にあった手作りのアイテムや提案をしてくれて本当に良かったです。

衣装・衣装小物

県外に住んでいたけど、提携先が県外にもあった、焦って衣裳を選ぶことがなく、ゆったりと選ぶことが出来たので、良かったです。たくさん種類があったので、早めに衣裳店に行って入ればと思いました。式場が決まったら、早めに行くことをおすすめします。

料理

最初のお見積りのままのコースで選んだのですが、友達からめっちゃおいしかったと言ってもらえて本当によかったです。料理のコース料金を上げるか悩んでいたのですが、打合せでシェフから作り方の説明を一からしてもらえて、安心することが出来、そのままのコースで行きました。

スタッフ

本当にここで挙げて良かったと思いました。特にプランナーさんが一番親身になってくれました。急慮打合せが出来なくなったときも休館日なのに出社してくれて、私たちのために打合せをしてくれました。休みの時でも嫌な顔ひとつせず、笑顔で対応してくれて、私達だったらの目線でい色々と提案をしてくました。料金を一番気にしていたので、見学の時から、上がりやすい項目や、下げることが出来る項目、手作りできる項目とか本当にわかりやすく説明してくました。見学の時から一緒のプランナーさんだったので、本当に安心できました。打合せの時には、いろいろなスタッフの方が、携わってくれて、チームで結婚式を創ってくれているんだと感動しました。

立地・交通の便

送迎バスの特典があったので、良かったです。
県外から友達がいたので、迎えは駅にして、帰りはホテルまで出してもらいました。
駅からのお車代なども節約できたので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkimu3135さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(金沢)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 石川県金沢市近岡町856-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事