1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ホテル メルパルク長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのホテル「ホテル メルパルク長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (7)

ドレスがオーダーメイドできます!

下見
総合評価 2.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.50 2.50 2.00 2.50 3.00 3.00
ゆっちゃん☆ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1人いくらという形での金額設定が可能でした。なので、コスト面での幅はとても広いと思います。そんなにこだわらなければ、とても安くできると思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルなので、宿泊のお客さんとすれ違うことがあります。また、チャペルは階段を上がった右手の部屋の中でしたので、思い描いていたチャペルとはほど遠かったです。その後、ホテル入り口の大きな階段でフラワーシャワーやブーケプルズ、写真撮影を行うそうですが、全てゲスト以外のお客さんにも見られてしまうことになります。

演出・オリジナリティ

最上階の披露宴会場を案内していただきました。県内を一望でき、夜は夜景も綺麗とのことでしたが、会場内には大きな梁が何本かあり、とても邪魔です。演出面での困難さが出てくるのではないかと心配しました。

衣装・衣装小物

会場内の衣装会場を見学しました。オーダーメイドを勧められました。「挙式や披露宴の費用が安い分、あなただけのドレスを作ってみてはいかがですか」とのことでした。着用後はそのままの状態で持ち帰ることもできますし、別途でクマの人形に結婚式で着用したドレスやタキシードを着用させ、思い出の品とするようなプランもあるようです。

料理

1階にあるレストランで、他のランチに来ているお客さんと一緒に試食をしました。一般的なホテルの食事のようで、特においしかった料理はありませんでした。もう少し料理について話がしたかったのですが、提供以外にシェフやスタッフが私たちのテーブルに来なかったため、話が聞けず、残念でした。

スタッフ

当日対応してくださったスタッフさんは、親身に話を聞いて下さいました。ただ、どうしてもここで結婚式をしてほしいという熱意は伝わってきませんでした。その後の電話連絡もなかったので、私たちの思いを尊重して下さったとは思うのですが、プレゼンの内容も魅力的なものはなく、消極的なブライダルフェアでした。

立地・交通の便

最上階の披露宴会場は見晴らしも良く、夜は夜景も綺麗でロケーションはいいと思います。交通の便も、最寄り駅から徒歩数分で良いと思いますし、ホテルなので、遠方の方には前日や当日に宿泊していただけるので良いと思います。

ゆっちゃん☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっちゃん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク長野
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県長野市鶴賀高畑752-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事