1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ホテル メルパルク長野
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

長野 長野エリアのホテル「ホテル メルパルク長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (7)

ドレスが新作だったのでちょい高め (投稿者荒井桜さん)ホテル メルパルク長野 費用と料金

荒井桜 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年5月(投稿 2019年5月)
本番
最終金額 3,153,018 (63人)
出席者単価 50,047 円
見積金額 2,300,000 円
見積差額 + 853,018円(37.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ドレスが新作だったのでちょい高め

値上がりしたポイント

最初は親族のみで小さくやる予定でしたが、改めて友人達への報告もしようという事で大幅に人数を増やし、会場も大きめの所に変更しました。初期の費用よりもだいぶ値上がりしましたが、悔いのない結婚式が出来ました。

値下がりしたポイント

アクセサリーやフラワーシャワー、ウェルカムグッズ、プチギフトなど自分達で安く用意出来るものはメルカリや借りるなどでなんとかしました。

アドバイス

結婚式はとても費用が掛かります。しかし、プランナーさんに言われたのは「料金ももちろん気にしなきゃいけないけど、悔いのないような結婚式にする」という事です。一生に一度だから後悔のない、素敵な結婚式にするためにも削れるところは削ってやりたい事は好きにやればいいと思います

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて荒井桜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    留袖の髪飾りと補正小物で合計4950円上がりましたブーケを衣装に合わせて変えようかと思ったけどそのままでもいいと思い一種類にしました。 最初大きな階段でスターシャワーをやろうとしていました。紙...

    あじまるさん さんの費用明細(本番)
    あじまるさん さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    料理のランクを1000円上げました。 両家の両親の衣装レンタル料で合計11万円かかりました。 新郎もお色直しすることにしたので紋服が44000でした。新郎のヘアメイクは6000円でした。 ...

    ちゃーや さんの費用明細(本番)
    ちゃーや さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年2月)
  • 本番

    お料理のランクは、中間くらいのにしました。 でも、どれも美味しいです。 両親、家族等の着付けや、着物のレンタル代等で187,920円かかりました。 アルバムのランクを下げたり、ブルーレイデ...

    ふじこチャッピー さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    お色直し、前撮りロケーション(和装)、映像・写真関係が大半を占めます。料理もランクがあり、ドリンクをどの程度種類を用意しておくかによっても、金額は変わってきます。私たちは、フラワーシャワーに加え...

    佐玖 さん
    挙式 2019年4月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    花束贈呈がオプションで出来ますから、ぜひおすすめします。花束の中に両親の好きな花を入れたり出来ます。日比谷花壇のスタッフがアドバイスしてるから安心できる内容です。 着物かウェディングドレスのど...

    HMB さんの費用明細(本番)
    HMB さん
    認証済み
    挙式 2017年8月(投稿 2019年3月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク長野
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県長野市鶴賀高畑752-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事