1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 上田・小諸・佐久の結婚式場
  4. 女神湖クリスタルチャーチ ホテルアンビエント蓼科
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 上田・小諸・佐久エリアのホテル「女神湖クリスタルチャーチ ホテルアンビエント蓼科」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

ホテルの人達が最高です。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
oshbie さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
1,293,740円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族全員が泊まる予定だったので、費用がかなりかかると思ったのですが、特別割引をしてくれて予算よりもずっと抑える事が出来ました。当事者の私達も普通のダブルルームを予約していたのですが、なんと当日ホテルの方からのサプライズでスイートルームを用意してくれていました。出来るだけ切り詰めようとあれこれ考えていて自分達の事にお金をかけないでいたので、感動して涙が出そうになりました。本当に素晴らしいおもてなしだと思いました。

会場の雰囲気・設備

式場には大きなチャペルがあり、外観は雰囲気が出てます。中は窓が小さく席数20名程度と小ぢんまりしています。開放感というよりは、厳かな雰囲気が似合うと思いました。

演出・オリジナリティ

本当は色々演出をお願いしたかったのですが、予算がなかったため、自分達でお金をかけずに出来る事をやろうということになりました。ウェディングプランナーさんとブライダル担当の方が、テーブルの飾りや花の飾りつけ、時間配分や披露宴の内容など、色々とアイデアを出してくれて、結果的にはかなり費用を抑える事ができました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は事前に型落ちのブライダルドレスを用意して、新郎の衣装は青山のお店でレンタルしました。ただ、ウェディングプランナーさんは青山にオフィスがあるので、提携している衣装屋さんを希望すればリクエストに応えてくれると思います。

料理

親族のみの結婚式で、年配の方が多かったので、和食をメインにしつつ、メニューを皆が食べやすいように内容をアレンジして頂きました。事前の試食会でコースを自分達で食べた後、品数を減らしてボリュームを抑える代わりにメインの量を増やしてもらったり、子どもの食事をアレンジしてもらったり、ドリンクの内容を変えたりと、色々相談に乗ってもらいました。

スタッフ

ブライダル担当の方がとても気さくで大変細やかな気配りをしてくれました。何もかも初めてで分からない事だらけだったのですが、ウェディングプランナーさんとの打ち合わせの手配から、会場の運び、チャペルから披露宴会場の時の来賓の誘導、披露宴中にはお水を持ってきてくれたり歩いて形がくずれたドレスや髪を直してくれたりと本当に素晴らしい方でした。

立地・交通の便

駅からはシャトルバスで20~30分、車で15~20分くらいかかるのでアクセスはあまり良いとは言えません。が、現地はまわりを森に囲まれ、女神湖を一望出来る場所にあり、雰囲気抜群でロケーションとしては最高峰だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人を沢山呼んで派手に披露宴を行うには、アクセス面からしてあまり向いていないかもしれません。ただ、家族や親戚だけを招いたアットホームな雰囲気で結婚式を行うにはとてもオススメな場所だと思います。私達は春に結婚式を行いました。その時は気温は15度くらいでやや寒い感じでしたが、夏や冬は景色もよく映えそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてoshbieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 女神湖クリスタルチャーチ ホテルアンビエント蓼科
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野字女神湖975
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事