1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのホテル「ホテルメトロポリタン長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (5)

立地とコスパの良さ!
情緒のなさと、装花…

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 1.00 3.00 - 2.50 5.00 -
Yunkorokko さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパで見れば、見学した5つの会場の中でも、1番でした。もともと少人数でのパーティーを予定していたたのですが、希望に合わせた、かなりリーズナブルな提案をしていただきました。予算に制約があるカップルの方は、とにかく1回見学されることをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

ホテルウエディングだから仕方ないとは思いますが、情緒は一切ありません。ホテルの中ですべて完結するため、ここが長野だろうと、東京だろうと、写真からはわからないと思います。上の階にある会場を見学したところ、長野市街を見渡すことはできますが もともと長野出身が多いパーティーなので、決めるポイントとしては低かったです。チャペル、神殿が隣り合っているため、神殿までの廊下でがっつりチャペルが見えます。。。これには萎えました。写真スタジオもありますが、昭和時代そのまま。。。友人がここで家族だけの式を挙げたときの写真を見せてもらいましたが、あまりの古風さにびっくりしたのを思い出しました。

演出・オリジナリティ

ホテルウエディングで叶う、大概の演出はできると思います。ただ、いろんな演出をしたいという希望は全くなかったため、案内してくれたプランナーさんとはその話はしませんでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

同じ階で、メイク・ドレス・写真・挙式が叶う、が売りの会場です。ドレスショップも一瞬は見ましたが、試着されている花嫁さんがいらっしゃったので、ほとんど見ませんでした。ドレスの数はそこまで多くはありませんが、提携が多い印象です。また、着物のコレクションが良いらしいのでそれだけでも見ておけばよかったかな?と少々後悔しています。

料理

簡単な見学だけを目的としていったので、お料理は試食していません。
でも、ホテルだけあってシェフの人数も多い印象でした。選択肢が多いのがいいなと思いました。

料理の試食をしていない

スタッフ

案内してくださったプランナーさんは、ベテランの方のようでホテルウエディングの利点を理路整然と説明していただき とてもわかりやすかったです。ただ、案内されたサロン内は別のブースの方の会話が丸聞こえで 男性プランナーさんが、強い語調で他のお客様を対応しているのが聞こえてきてしまい、案内される前から不安感が芽生えてしまいました。

立地・交通の便

長野駅を利用するゲストが多い場合、間違いなく喜ばれる会場です。駅から、一歩も外をでることなく ホテルに辿り着けます。もちろん駐車場もありますし、エントランスの前のロータリーもスペースが広いため、晴れ着の方にも安心して利用してもらえると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

偶然、式を控えている会場をのぞかせてもらいましたが そこに生けてある花があまりにもひどかったです。
おそらく、超低価格プランなのでしょうが、お花に詳しくない旦那さんも引いていました。。。
日比谷花壇さんがメトロポリタン内にお店を構えていますが、おそらく低価格プランはスタッフの方が用意されるのではないでしょうか?まるで、そこら辺の花壇から適当に摘んで来て、適当に花瓶に挿したような感じでした
でも、予算はないけど式はあげたい、写真も撮りたいという方には、絶対お勧めです。

Yunkorokkoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYunkorokkoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン長野
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県長野市南石堂町1346
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事