1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのホテル「ホテルメトロポリタン長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (5)

駅から直結で雰囲気が抜群に良い
他のホテルに比べて少し金額が高め

下見
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.50
かのこ@りしう さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用については本格的に決める前に納得いくまで説明していただきました。
安いと言える金額ではありませんでしたが、金額以上に惹かれるものがあるホテルだと思います。
金額を抑えたければ、プロフィールビデオやペーパーアイテムを持ち込むことも可能だそうです。
ドレスなどはホテルにある衣装室以外のドレスだと持ち込み料金がかかるようです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは少し小さいですが、明るくて少し良い香りがしてとても好印象でした。チャペルから出ると中庭のような場所があり、披露宴前に軽い立食パーティーが出来ます。そこでブーケトスをしたり、フラワーシャワーなども出来ますし、何よりゲストと話す時間が作れるのがとても魅力的でした。
披露宴会場は落ち着いた雰囲気でシックな感じにも、ライトをつけて明るい雰囲気を出すことも出来ます。
どちらもとても綺麗で古びた感じもなく、誰を呼んでも恥ずかしくない会場だと感じました。
控え室のすぐ側には更衣室、お手洗いがあり、授乳室も完備されています。披露宴会場のすぐ近くにもお手洗いがあるので、女性やお年寄りにも優しい造りになってると思います。

演出・オリジナリティ

最初に相談に行ったとき、お二人のしたいことをたくさん盛り込みましょう!と力強く言ってもらえたのが印象的でした。
大きな音がするものや火を使うものはアウトでしたが、どこの会場でもそれは同じかなあとあまり気になりませんでした。

衣装・衣装小物

最初は希望のドレスの形などを聞かれます。部屋中にドレスが下がってるので、自由に見ながら好みの物を見つけられます。
2時間程で3着の試着をしましたが、自分が思っていた形のドレス以外にも着てみると可愛いのがたくさんあって本当に悩みます。
金額も聞けばすぐに教えてくれますし、最初のアンケートで予算などの希望を書く欄もあります。
衣装を見るには予約が必要で、平日は当日でも時間が取れたりすることもありますが、土日では2週間くらい前に予約しておかないと厳しいです。
試着は式の6ヶ月前くらいからという案内がありますが、出来るだけ早めに始めることをオススメします。早く決めないと人気のドレスが埋まってしまう可能性があるからです。ちなみに私は9ヶ月前から試着を始めました。

料理

試食会に参加しましたが、無料でこんな料理をいただいていいのかと思ってしまうくらい贅沢でした(笑)
総料理長が直接挨拶に来てくださり、結婚式に対する期待感が増しました。
お年寄りも多いので洋食だけじゃ不安だと相談したところ、和食も混ぜたりしながら内容を決めましょうと言っていただけて助かりました。

スタッフ

担当してくれるプランナーさんはとても親身になって相談にのってくれます。
新郎が長男で跡取り息子なので、ご両親からの注文もかなりあったのですが、的確にアドバイスしてくださってとても助かりました。

立地・交通の便

長野駅から直結で、駅から外に出なくても直接ホテルに入ることが出来ます!
新幹線も止まるので遠方のゲストはもちろん、駐車場もあるので車でも来れます。
ただ駐車場はそこまで広くなく、直結している地下の駐車場は100台止められるか止められないか程しかありません。地下の駐車場がいっぱいだと外の駐車場です。外の駐車場からホテルまでは徒歩1分程で着けますので大丈夫だとは思いますが、冬だと少ししんどいかもしれません。
ですので長野市内のゲストには公共交通機関を使っていただくことをオススメします。
長野に住んでいる方ならご存知でしょうが、バスも電車もない地区もありますので、その場合は送迎バスをチャーターしてもらえます。こちらは別料金です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

長野市内でいろんな会場を下見しましたが、かなり印象のいいホテルでした。試食会でいただいた食事が美味しかったので、今から楽しみにしています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかのこ@りしうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン長野
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県長野市南石堂町1346
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事