長野 軽井沢エリアのホテル「ホテル軽井沢エレガンス(森のチャペル軽井沢礼拝堂)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (10)
本番
minamin0303 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.14
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 4.50    

家族婚にはアットホームな雰囲気で良いです
minamin0303さん(ホテル軽井沢エレガンス(森のチャペル軽井沢礼拝堂)口コミ)

(990文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

11月ということもありシーズンオフで割引プランになり初期見積もりは100万いかないぐらいでした。そこからドレス、小物、飾花などの追加費用で最終的に150万になりました。
最低限で満足なら100万以下に出来ると思いますが、やはり欲を言っていくとその分追加料金になります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

わたしは家族婚だったので少人数でしたが
披露宴開場は席の他にソファーがある寛ぎスペースもあり充分なぐらいの広さでした。
雰囲気はアットホームな感じで披露宴開場の色合いも良くのんびり家族と楽しめました。

演出・オリジナリティの満足度

家族婚だったのでスクリーンで映し出したりとかはせず
家族とのフォト撮影、キャンドルリレーをしました。
音響はCDを持ち込み、プランナーさんが進行と音響をしてくれました。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類が豊富で事前に好みを伝えて置くと担当さんが選別しておいてくれたので選びやすかったです。プラン内の小物も申し分無かったですがこだわりを持ったら有料の小物選びになりました。
事前予約制なのでゆっくり選ぶことが出来ました。

料理の満足度

和洋折衷にしました。
事前にゲストと私達主役のアレルギーや嫌いな食べ物をお知らせ出来たので当日は皆お料理に満足してくれました。
最後にデザートブッフェがあったのですがそこまで食べれず、
挙式後宿泊の場合は客室の冷蔵庫に余ったデザートブッフェをすべて入れて下さってたのでお腹が空いた時に宿泊したゲストと一緒に頂きました。

式場スタッフの満足度

年配のスタッフが居てファーストバイトの時、自分でケーキを取ろうとしたら、年配スタッフが先に取ってこれでファーストバイトをしてくださいって感じに渡されたのはびっくりしてしまいましたが、その他若いスタッフさんはテキパキ動いてくださったり周りを配慮してくださったりと良い印象でした。

立地・交通の便の良さ

軽井沢駅からメイン通りを徒歩10分くらい歩いたところにあるので新幹線利用などのゲスト客には分かりやすい立地。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場選びはお料理が決め手でした。
この式場はお料理に力を入れているということで試食会に参加し、即決でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminamin0303さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル軽井沢エレガンス(森のチャペル軽井沢礼拝堂)
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢1314
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事