1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ホテル軽井沢エレガンス(森のチャペル軽井沢礼拝堂)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのホテル「ホテル軽井沢エレガンス(森のチャペル軽井沢礼拝堂)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (18)

チャペルは素敵ですが、それ以外は要注意

本番
総合評価 2.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 1.00 1.00 2.00 3.50 -
HAM2 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年11月)

挙式時の最終金額
778,015円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地が良く、チャペルがとても素敵で、パーティ会場の雰囲気も良いです。
しかしながらスタッフの方の対応が雑過ぎて、とても価格に見合うものではなかったことが残念でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:ガラス張りで一面にグリーンが見えるチャペルがとても素敵です。グリーンをバックに、軽井沢らしい写真が撮れたことは大満足です。

披露宴会場:軽井沢はシックで重厚感のあるパーティ会場が多い中、ここの会場は割とモダンで、くつろげる雰囲気でした。

ブライズルーム:ブライズルームは新郎との共同使用でした。着替えも一緒にしました。先に新婦が部屋に入り、ビスチェを身に付けたなったところくらいで慌ただしく新郎が入ってきて一緒に着替えました。びっくりです。

演出・オリジナリティ

注文通りの仕事をして頂いただけなので、特にありません。
強いて言うなら、提携しているフラワーショップのセンスが良かった。完全にショップの方におまかせにしましたが、ブーケも会場の装飾もきれいにして頂いたことに満足です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携店で衣裳を借りると、メイク料や記念写真代などが含まれるお得なパッケージを利用できるとのことでした。
しかし、提携店は衣裳の点数が少なかったり、大手の価格が高すぎるところであった為、利用しませんでした。

質の高い衣裳を低価格で借してくれるショップがあったので、自分で手配して持ち込み料を支払いましたが、それでもパッケージ利用より安く済みました。

料理

料理は、いまいちでした。
この料理をゲストには食べさせたくないと思い、1品でも良いのでメニュー変を変えて頂けないかとお願いしましたが、一切受け付けてくれませんでした。

コースメニューが和食とフレンチがそれぞれ価格違いの2種類あり、その中から選ぶ形でした。
4種類もあるのに内容はほぼ同じでした。(スープかお吸い物かの違いくらい?)

スタッフ

<スタッフ全体>
みなさん親切で一生懸命動いてくれます。
しかしながら、質が伴っておらず、結果として不満足でした。
(社員らしき方々はしっかりしていらっしゃいました。)

<プランナーさん>
人柄が良く、非常に魅力的な方でした。こちらの要望に真摯に対応し、一生懸命やって頂いたことは伝わりました。
しかしながら、情報の伝達漏れが多かったです。また、こちらから連絡をしても繋がらないことが多く、折り返しの連絡も来ないことがあったので、式当日まで不備がないか不安でした。
一生に一度のイベントを引き受け、決して安いとは言えない金額に対する仕事のクオリティでは無かったと思います。
(式場は人出が足りず、常にプランニングと現場作業とを掛け持ちしていて忙しいからなのかと思いますが。。)

<当日の責任者について>
1日3組挙式をするそうで、終始焦らされました。

係の方がパーティを仕切ってくれましたが、段取りが悪すぎました。
新郎の謝辞を忘れてパーティをお開きにさせる、介添えの方が後ろからドレスを掴んで速く歩くようせかす(彼女は写真にもれなく写りこんでいて残念でした)などなど。
時間が限られているのは分かりますが、酷いです。
また、身だしなみにもう少し注意して頂きたいです。髪の毛がぼさぼさのスタッフの方が写真にばっちり写りこんでいて不快でした。

<ヘアメイクさん>
髪型については写真を持ち込み、これと同じにして下さいとお願いしましたが、写真とはだいぶ違う仕上がりになりそうだったので、途中から細かい指示をしながら作業してもらったらなんとか上手くやってもらえました。

立地・交通の便

駅からはタクシーで10分程度。旧軽井沢の真ん中にある為、ゲストが式の前後に観光することが出来て良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込み。

HAM2さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHAM2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル軽井沢エレガンス(森のチャペル軽井沢礼拝堂)
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢1314
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事