1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. ベルファイン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「ベルファイン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 33件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (33)

教会は◎披露宴会場は少し地味

本番
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.50 2.50 3.50 4.00 4.00 -
さっちー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2006年3月 (投稿2008年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
駅から少し遠い。地方の人を招待するには少し不便。披露宴会場が値段の割りに地味。その割りに値段が高いような気がした。もう少し奮発してランクの上の部屋(?)会場を選べばよかった。控え室が狭くテレビで見るのとは違った。控え室から披露宴会場までの廊下が少し狭く感じた。3月で寒かったのですが教会は諏訪湖が見えて晴れていたので最高だった。

【料理について】  
時間があまりなかったのと、お色直しなどで料理を見ている暇や食べる暇があまり無かったのですが、悪くは無かったと思います。試食があったのか覚えていませんがあるならしたかったのですが、別けあって神奈川から長野まで毎週通って決めていたのでそんな余裕もありませんでした。

【コストについて】  
教会は問題ないと思うのですが、披露宴会場を一番低いランクにしました。私の母は地味で暗い会場だと嘆いていました。バイキング形式のケーキがありましたが、うちの親戚が気付かない間に片付けられていて食べれなかったと言っていたので、個々に配るかテーブル専用にケーキを置いたりすると良いような気がします。式後にベルファインに入っているレストランの無料券をもらえます。

【スタッフの対応】  
担当のスタッフさんは最初から最後まで良い感じでした。私は妊婦だったので体のことも気遣って頂けてよかったです。別で結婚式のドレスを決める場所で○月○日に○○のドレス試着をしに行くと予約したにも関わらず、行ったらその日に別の花嫁が結婚式をしていて試着できなかったというミスがありそれには失望しました。近くに住んでたならまだしも遠方からわざわざ来ているのにこのミスには怒り奮闘でがっかりしました。次の日に帰らないといけなかったのですが、朝一で試着させてもらうと言うことで事なきを得ました。

【喜怒哀楽エピソード】  
写真はどの方も必ず撮ると思いますが、ビデオは撮ったほうが良かったとホントに思いました。私は予算の関係で撮りませんでしたが終わってみると撮ればよかったと後悔しています。人生一度の晴れ舞台はきちんと残すべきだと思いました。結婚式前夜緊張したのですがみなさんが祝福してくれて最初から最後まで主人公になれるのが凄く嬉しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルファイン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県諏訪市上川2-1583
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事