1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (477)
  2. 費用明細 (91)

神秘的な空間での挙式

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 3.00 4.00 3.00
ichirina さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
2,841,531円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ドレス・タキシードは大幅に値上がりしました。
会場装花はお花屋さんとの打ち合わせにて節約できました。

会場の雰囲気・設備

石の教会を観光で訪れたときに唯一無二の神秘的な空間に魅了され、絶対に結婚式を挙げたいと思いました。念願の石の教会で挙式することができて本当に良かったです。
オンライン配信では、当日参加できなかった友人にも挙式の様子を無料で観てもらう事ができるのでお勧めです。(海外の友人等に見てもらう時には、日本語の表示しかないので、事前に使い方の説明をしておくのがお勧めです。)
専属のカメラマン以外写真撮影NGという荘厳な雰囲気の教会で、牧師さんの説教の声、会場の水の流れる音のみが響きわたり、終始緊張感に包まれました。一方で大切なゲストからは温かく見守られ、夫婦としての新たなスタートに身が引き締まる思いになりました。挙式後のライスシャワーでは挙式の緊張感が張り詰める雰囲気から一変し、ゲストの笑顔に見守られ温かい気持ちで式場を後にすることができました。天候はライスシャワーがギリギリできる程度の小雨でしたが、晴天時には味わえない絶妙な光のさし加減で挙式を迎えることができ、満足することができました。
披露宴は、豪華な別荘にゲストをパーティーに招くというソウラのコンセプトの下、ゲストとの会話の時間を最大限に大切にすることができたので、大満足でした。ソウラでの披露宴も、他にはない唯一無二の自分たちのスタイルで披露宴を行えるかと思います。
パーティーでは、終始笑顔が絶えることがなかったです。曇天ではありましたが、それでも8月の青々とした木々の自然を感じながら、軽井沢らしい夏を味わうことができました。支配人がうまく進行してくれたため、新郎新婦本人たちは、各ゲストを自分たちで周り、その場の空気を最大限楽しむことができました。

演出・オリジナリティ

ソウラでダズンローズセレモニーのサプライズ演出を行いましたが、支配人とは新郎新婦含む三者での前日打ち合わせでしか話す機会がないため、担当コーディネーターとの入念な計画が必要になります。(支配人だけでなく、介添えさんにもしっかりとサプライズの段取りが伝わっている旨をコーディネーターに都度確認することをお勧めします。)

衣装・衣装小物

石の教会オリジナルドレスを選びました。運命の一着に出会うことができて当日は大満足でした。遠方のため、一度の試着で決めるのに3時間の枠をとっていただきました。ドレス、タキシード合わせて4着までの試着でした。小物合わせまで行いましたが大変だったので、可能な方は複数回に分けての試着をおすすめします。

料理

料理は3種類選ぶことができて、真ん中のファヴールというコースにしました。質・量ともに大満足でした。オープンキッチンでのお肉の仕上げのパフォーマンスはゲストが写真や動画を撮り盛り上がりました。フォアグラのテリーヌと牛肉の組み合わせはゲストからもかなり評判が良かったです。
ドリンクは信州を選びました。遠方からのゲストも多かったため、信州産のフルーツジュースが好評でした。

スタッフ

当日のカメラマンさんはとても上手な方で、さり気ない素敵なショットをたくさん撮っていただきました。石の教会・ソウラの会場共に、特殊な作りの会場となるので、会場の特性を熟知している専属のカメラマンにお願いしてよかったです。コーディネーターさんとの打ち合わせは合計4回あり、内3回はオンラインにて行いました。打ち合わせでは最低限のことを決めていくというスタンスでした。やりたい演出や気になる事項があれば、こちらから伝えなければ、何も動いてくれません。コーディネーターさんから急かされることもなく、こまめな進捗管理もないので、準備は自分たちで計画的に行うスタンスでいった方が良いと思います。コーディネーターさんとお会いする最終日は知らされず、当日お会いすることができなかったので、少し寂しい気持ちになりました。パーティー会場の支配人とは前日に打ち合わせが30分ほどあり、当日の流れの再確認、ウェルカムスペースの小物配置確認等を行いました。当日もスムーズな進行をしていただけて、とても良かったです。支度部屋は男女完全に分かれている状態です。お支度は個室で行われますが、お支度終了後の待ち時間に、他の新婦さんとすれ違ったのが少し気になりました。メイク・ヘアは希望通りにしていただけました。ドレスは挙式・パーティ共に同じ衣装にしました。パーティー前にベールアウトのみで、メイク直しはお支度が終わってから一度もありませんでした。

立地・交通の便

ロケーションは星野リゾートエリアなので、基本的には最高です(周辺エリアアクセス用に、ブレストンコートから頻繁に無料のシャトルバスも出ていました。)。ただ、披露宴後に友人・家族と食事をとりたい場合、ハルニレテラスぐらいしか近場にレストランはありません。事前に予約を取っておかないと、人気の観光スポットなので、レストランに全く入れない場合があるかもしれないので、注意が必要です。
中軽井沢駅⇔ブレストンコートの無料シャトルバスが出ていますが、本数が限られています。車で来てくれるゲストがいる場合、ハイシーズンだと渋滞になりやすいので注意が必要です。また、タクシーも案外本数が少ないので、早めに現地入りするようにゲストに伝えておいた方が安心です。(披露宴後、急ぎで帰りが必要なゲスト用にタクシーの事前手配ができるかどうかホテル側に相談してみてもいいかもしれません。飛行機の時間があるため帰りを急いでいる遠方ゲストが会場から駅に向かうためのタクシーの手配が間に合わず、結婚式終了後、新郎新婦が自家用車で駅まで送り届けました。)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてichirinaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事