1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (479)
  2. 費用明細 (92)

他にはない「石の教会」の厳かな雰囲気
価格が高い、交通の利便性が良くはない

本番
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 4.00 3.00 2.50 -
にゃん太郎先生 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
3,105,543円 (38人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場より高いと思います。
さすが星野リゾート系列で有名なだけあるな、という金額設定。

初回の見積金額からの主な値上がりポイントとして、料理のランクを上げたこと、映像撮影関係をお願いしたこと等で、90万近く値上がりました。

よく言われることですが、絶対に初回の見積金額より値上がりますので、一番最初に、やりたいと思っていることのMAXプランを全部伝えた上で、大抵の人が付けているオプションやランクで試算してくださいとお願いするのがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

石の教会で挙式をしましたが、唯一無二の独創的な教会で挙げられたことは一生の思い出。
下見の時に、想像していたよりもだいぶ小さいことには驚きました。
定員が40名ですので、たくさんのゲストを呼びたい方には不向きかと思います。

披露宴はゲイブルハウスで実施しました。一軒の邸宅のような造りで、大きなお宅のホームパーティーのような雰囲気の場所です。
高砂ではなく、新郎新婦もゲストと同じ丸テーブルに座ります。
アットホームな雰囲気が好きな方にはおすすめですが、ホテルウエディングの「THE・結婚式」という雰囲気が好きな方は別の披露宴会場を選んだ方が良いと思います。
窓の外にちょっとしたテラスもあり、オープンキッチンで開放感があり、お肉のフランベの演出をやっていただきました。(お色直し中だったので、私たちは見られませんでした)
グランドピアノもありますので、ピアノの演出がしたい方にはおすすめです。

ゲイブルハウス自体はそれなりに広いのですが、部屋の造りが、壁と多少の階段で仕切られた二部屋に分かれていて、いまいち二部屋を有効活用する方法が分からず、結局ゲストの方には一部屋に密集して座っていただくことになり、私たちとゲスト席も、ゲスト席同士も、距離が近すぎて窮屈だったのでマイナスにさせていただきました。
残りのもう一部屋は、結局最後のデザートビュッフェ時にしか使いませんでした。

演出・オリジナリティ

主人も私も当初、両親への手紙、ケーキカット&ファーストバイト以外やりたいことがなく、披露宴の間が持つか不安だったのですが、特にやりたいことがない旨をプランナーの方に相談したところ「お肉のフランベの演出があります」と安心させてくれて、両親へ感謝のメッセージをお皿に書いたデザートプレートを渡す演出やお色直し時のフォトラウンドなど、わりとスタンダードな内容でしたが、提案してくださりました。

外のテラスでのケーキカット・乾杯、テラスから入場などの演出も提案いただきましたが寒そうだったのと、ゲストの方に移動していただく必要があるので、面倒かなと思い、断念。
気候の良い時季で晴れていたら、気持ち良い演出だと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先の衣装屋さんが複数あり、何件も回りましたが、価格重視で提携外のところで借りました。
衣装自体の費用はだいぶ抑えられたので、当初予定していなかったお色直しもすることができました。
ただ、持ち込み料として1着あたり5万円取られます。
計3着持ち込みましたが、それでも、持ち込んだ方が結果として安上がりでした。

料理

前菜のサーモンの料理とステーキしか食べられませんでしたが、どちらも美味しかったです。

下見の時に試食を希望したのですが都合が合わず、試食できなかったので当日も不安でしたが、見た目は華やかでしたし、ゲストの方からも美味しかったとお言葉いただけましたので、たぶん満足いただけたのではないかと思います。
フルで食べていないので推測ですが、写真などを見る限り、量自体はそんなに多くないと思われますので、お酒を飲まない男性などにはもしかしたら少し物足りないと思われてしまうかも。
料理のランクを多少上げてデザートビュッフェを選択したので、女友達からは喜ばれました。

スタッフ

当日担当してくださった現地のスタッフさんたちには、ほぼ文句なしです。
介添の方は年下だったと思いますが、感じのいい優しい方で、終始気遣ってくださり、本当によかったです。
カメラマンの方も盛り上げ上手で、うまく笑わせてくれて、笑顔を引き出そうとしてくださりました。
ヘアとメイクの方も話が面白くて、技術もきちんとあっていつもの2倍増しぐらいに仕上げてくださって満足です。

ただ、当日を迎えるまでに担当してくださった東京のプランナーさんは、うーん・・・と思うことが諸々ありました。
当日、式に立ち会いされなかったため、式後に、当日の写真を見せてくださいとメールをいただいたので写真を送ったところ、一週間ほど不在にされていたようで、代理の方からご返信をいただいたのですが、結局本人からはその後、連絡なし。
忙しいのだと思いますが、音沙汰なしにするぐらいなら連絡なんてしなけりゃいいのにと思いました。

また、しばらく名前の漢字を間違われ続けていたので不安に思いました。
業界的に主役の名前を間違えるのはダメでしょと思いました。

その他にもこのプランナーさんに不安を感じることもありましたので、相殺して★3です。

立地・交通の便

軽井沢駅から無料の送迎バスが出ていますが、本数が少ないです。
披露宴後にバスに乗ろうとすると30分以上待っていただくことになりそうだったので、別料金で軽井沢駅行きのバスをチャーターしました。

最寄駅の中軽井沢駅からもタクシーで5分はかかると思います。
近くのハルニレテラスから乗れる路面バスもそれほど本数が無く、仕方なく式の翌日に中軽井沢駅まで歩きましたが20分は見た方がいいと思います。
そもそも、ブレストンコートホテルは結構な斜面になっている坂を上ったところにありますので、女性ゲストがヒールで歩くのはきついです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

心残りなのが、ウェルカムスペースの飾り付けが想定と違う飾られ方をしたこと。

当日自分たちで飾り付けることはできないと言われたので、事前に自宅で飾り付けて撮影したイメージ写真を送っていたのですが、会場入口とは逆側に向かって飾られていました。
当日、会場に入って、え?と思ったけど、時すでに遅し。
後日友人たちが写真を送ってくれて、結構みんな撮ってくれていただけに、恥ずかしさ倍増。

おそらく写真を撮影した時にやや斜めから撮ったため、その向きに合わせてくれたようで、自分たちも説明不足だったと反省はしましたが、普通に考えたら入口に向かって飾ると思うので、そこは会場のレイアウトに合わせてスタッフの方が臨機応変に対応してほしかったです。

あとは、メリットでもあり、デメリットでもありますが、打ち合わせ回数が一般的な式場より少ないです。
トータルで5回でした。(たぶん普通は4回で終わるようですが、終わらなくて1回増やされました)
忙しい方には向いていますが、こだわって作り上げたい方にはちょっと打ち合わせ時間が足りないかもしれません。
横浜にもサロンがあり、銀座より近かったのですが、横浜では打ち合わせはできず、すべて銀座のサロンでの打ち合わせでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃん太郎先生さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事