1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (88)

星のやを知ってる方は喜んでくれます。
良くも悪くも想像どおり。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.50 4.00 4.00 2.50 4.50
Aaaa333 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
2,752,466円 (19人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高いです。
星のや軽井沢でやると、やはり宿泊も星のや軽井沢にせざるをえない雰囲気になります。
なのでゲストの宿泊費の負担も大きかったです。喜んでいただけますが。

会場の雰囲気・設備

和装希望だったので星のや軽井沢内の阿結抄で結婚式、披露宴ともに行いました。
星のや軽井沢さんのロビーや施設内の雰囲気は特別感があって良かったと思います。
また、庭も紅葉のシーズンだったので素敵でした。
会場建物である阿結抄はこじんまりした一軒家で、庭の眺めが綺麗です。室内は暑かったです。
星のや軽井沢内は段差が多いです。

演出・オリジナリティ

紅葉の中、花結橋での写真撮影はやはりきれいです。

衣装・衣装小物

提携先のブライダルミューさんというところで衣装を借りました。
色々何着も試着させていただいて、小物も相談に乗ってもらい、好みの組み合わせにしていただき満足でした。
試着場所も、駅から距離はありますが、綺麗で高級感があって良かったです。
費用はそれなりに高かったです。

また、当日のメイクさんも1日付いてくれた着付け美容の方も、別の会社の方でしたが、しっかりやっていただき良い方々でした。

料理

美味しいお料理でした。
量もあります。

スタッフ

きちんとやっていただきました。
司会の方が事前から色々気を使って連絡、説明してくれました。
ただ、式中の立ち居振舞いについて、当日または前日にもう少し丁寧に説明があるとさらにベターでした。(指輪交換や盃の飲み方など、慣れない着物なので意外と難しかった)
メイクの方、美容着付の方、カメラマンの方、司会の方、支配人さんその他スタッフさんみんな良い方でした。

立地・交通の便

駅から距離があって、シャトルバスの本数も少ない。式の開始時間に合わせた便がないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

星のやブランドに期待しすぎたせいか、良くも悪くも想定外のことがない、ある意味ごく普通のサービスでした。もう少し、強く心に残るものがあったら最高でした。
阿結抄での挙式は午前中スタートのみですが、軽井沢駅からちょうどいいシャトルバスもなく(シャトルバスの時刻表も基本ネットしかなく、紙がないので年配の人に優しくない)、石の教会や高原教会などホテルブレストンコート中心での挙式に比べると不便なのかもしれないです。会場は星のや軽井沢内なのに集合場所はホテルブレストンコートだったり、分かりにくい部分も多いです。宿泊については、お年寄りゲストが宿泊する場合は、段差が多く夜や夕方は暗くてあまり自由に出歩けないので注意が必要です。また、私たちや両親は山路地の部屋にしたのですが、部屋まで階段が多く、室内もカメムシだらけだったので、せっかくの結婚式での宿泊でしたがちょっと微妙な感じになってしまいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAaaa333さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事