1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (88)

自然を表した唯一無二の教会
披露宴の時間が短めです

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.50 3.50 4.50
gosenzo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
3,329,430円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり費用は相場に比べて高いです。
それだけのクオリティーはあるので仕方がないと思います。
特別に割引きや値下げもありません。
仏滅や赤口などお日柄の悪い日は会場費と料理、飲み物が割引きでした。
1番悩んだのが写真アルバムです。
教会の中は会場専用のカメラマンしか撮れないため、アルバム購入は必須になるかと思います。撮影枚数の割に値段が高いです。

会場の雰囲気・設備

さすが星野リゾート!というだけあって
式場エントランスから季節に応じた装飾が出迎えてテンションを上げてくれます。
石の教会は他にはない造形の教会です。
石造りなのに光が綺麗に入り、暖かみが感じられます。バージンロードに立った時に、ここに決めて良かったと改めて実感しました。
披露宴会場はゲイブルハウスで行いました。
オープンキッチン、バーカウンター、テラス、リビングスペースなど多彩な空間があり自由度が高いパーティーが叶います。
会場は窓が大きく開放感があり、軽井沢の自然を感じることができます。
またグランドピアノも設置されていて生演奏することもできます。
少人数でアットホームなパーティーをするにはとてもいい環境だと思います。

演出・オリジナリティ

演出はプランナーから提案されるというよりは、自分たちがやりたいことを取り入れてもらう感じでした。
私達の場合、やりたいアイディアがいくつかあったので十分満足しました。
プランナーさんからびっくりするような提案が貰いたい!という方は、少し不満を感じるかも知れません。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先のドレスショップで選びました。都内の提携店も複数あり、自分の好みに合わせて選択することができます。
どの提携先でも教会との相性を考えてアドバイスしてもらえました。
ドレス選びはかなり悩みましたが、結果的に買い取りたいくらいの運命の1着に出会えました。
私はカラードレスを着ない代わりに、ウェディングドレスを小物でアレンジしました。
その時のボレロの提案などたくさんの種類を出して頂き、ウェディングドレス1着でもイメージチェンジすることができました。

料理

料理は会場を決める上で1番の優先事項でした。星野リゾートということで、料理のクオリティーは申し分ないです。
味だけでなく、盛り付け、演出も凝っています。
パーティー開始前の待ち時間にプチブュッフェ、メイン料理のフランベの演出、写真映えするデザートビュッフェなどゲストからも大好評でした。
料理のグレードを無理に上げなくても満足度の高い料理が楽しめます。

スタッフ

スタッフさんも一流の方々だと思いました。
新郎新婦だけでなくゲスト一人一人の顔を覚えるそうです。こちらから特に指示しなくてもゲストに気を遣って頂けるので、妊婦や高齢のゲストも安心して任せる事が出来ました。
当日は小雨でしたが、なんとかテラスが使いたかった私達の意見を汲んでくださり、ギリギリまで設営の調整をしてくれました。

立地・交通の便

東京駅から軽井沢駅までは新幹線で1時間弱で着きます。ゲストの皆さんも意外と近いなぁと思われたようです。
軽井沢駅からは離れていますが、専用のシャトルバスがあります。
シャトルバス1時間に1本あるかないかなので、
あらかじめゲストへしっかり案内しておく必要があります。
また、プランナー経由でタクシーチケットの手配もできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴が2時間と短めです。そのためお色直しで中座すると、ゲストとの時間が少なくなってしまいます。
結婚式当日は雨でした。
会場選びは雨天でも満足のいくプログラムが行えるところを選んだ方がいいです。
今回の会場は雨でも大きくプログラムを変更することなく、テラスもギリギリ使えたので安心しました。また新郎新婦だけが使える相合傘がゲストからの評判良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgosenzoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事