1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (88)

軽井沢ならここしかない!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00
syka212 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・最終的には590万。結婚全体では800万。自腹600万。
・正直言って高いです。ですがそれに見合ったお式ができました。

・値下がり項目
・星のや・ホテルブレストンコートの宿泊費優待。最大半額に。
・提携ドレスレンタル店のカラードレス20%OFF
・一部のゲスト宿泊はプリンスホテルを個別手配。
・カメラマンは最低限必須となる挙式までとし、あとは友人のビデオやカメラで補完。
・ムービーは自作や友人に依頼
・ブーケ類も友人へ依頼。披露宴会場のテーブル装花のみ持ち込みNG。

・値上がり項目
・石の教会はドレスが厳粛なものでないとNGだったので、結局二回お色直し(挙式と披露宴で同じドレスでベール等のアレンジを変えたのと、カラードレス。)
・お車代やお礼代自分たちの前入り宿泊費など。
・内祝いが予想以上にかさんだ。

会場の雰囲気・設備

・石の教会で挙げると決めていたので、期待通りの幻想的な雰囲気と建築の素晴らしさがマッチしていて、友人からも好評でした。
・披露宴会場は、現在は使われなくなってしまったらしい、旧軽井沢倶楽部を一泊貸切ました。別荘なのでこころおきなく親しい人たちとの時間が良かったです。
・設備は全般的に申し分なしだと思います。ゲストは会場、星のや、ブレストンコートに泊まってもらいましたがどれも好評でした。

演出・オリジナリティ

・チェリージュビリーはお色直しの時間稼ぎになりました。デザートが一品増えるのでゲストはお腹いっぱいだったようですが。
・バルーンを300個使ってバルーンタワーをちりばめてもらいました。
・装花やテーブルコーディネートは、おまかせだと味気ない感じだったので、サンプルをあれこれ見せてもらいながらオリジナルの組み合わせにしてもらいました。値段はそんなに変わらないですし、納得のいくまで付き合ってくださるのでこだわり派はやってみてもいいかもです。

衣装・衣装小物

・静ブライダルサロンでした。
・2人合わせて全部で100でした。
・ホームページで一目惚れした、香里奈デザインのドレスで揃えました。アクセはミキモトなど。
・小物などの種類は豊富でアレンジの提案力も高く自分が思った以上の素敵なスタイルに仕上がりました。
・ベールが希望のイメージものが無かったので、カスタマイズで作っていただきました。

料理

スタッフ

・プランナーさんは親身になって要望を聞いてくれます。あれやこれや言いましたが概ね実現できました。
・当日の責任者さんは完璧な身のこなしで対応してくださいました。我儘を言って前日に会場の装飾設営も手伝ってくださりありがたい限りでした。
・介添人さんは、挙式と披露宴で1人づつ違う方でした。若手社員?さんとベテランさんとで慣れが違いましたが、そこまで困りはしなかったです。
・司会者さんは事前の打ち合わせから念入りにこちらの要望を確認してくださり、進行が決まらず困った時は提案をしてくださったりと頼もしい存在でした。
・ヘアメイクさんも、当日いきなりでしたがコンセプトを伝えてこんな感じでといえば、幾つかの案を出してくださり期待以上の仕上がりで満足でした。会話も楽しかったです。
・撮影スタッフさんは正直あまりお上手ではなかったです。友人にカメラマンがいて助かりました。
・配膳スタッフさんは特に問題なかったと思いますが、後日友人からのはなしだとばらつきがあった模様。

立地・交通の便

・軽井沢と決めてきたので、東京から1時間というアクセスはやむなし。
・ゲスト選定には格好の場所で、誘いたい人には東京からの近さを、誘いたくない人には遠いから近しい人だでやるといって通ったので楽でした。
・当日は台風でしたが、翌日は晴れたので泊まりメンバーは軽井沢を楽しんで帰ったようで良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsyka212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事