1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. アニヴェルセル 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 長野」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅, 市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (232)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

信頼できるプランナーさんがいる
ゲストの受付タイミングが遅い印象

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00
saki0523 さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

ネットなどで見積りを見ていたのですが、実際に2人で考えたプランでお見積もりを出していただき、思っていた以上に結婚式はお金がかかる行事だなぁと改めて実感しました。なるべく費用を抑えたいことをお伝えすると、費用を抑えた例など教えてくれました。当日成約特典での値引きが大きく、当日午後から別のブライダルフェアーに行く予定だったのですが、優柔不断な私を旦那とプランナーさんと話し合い当日契約に至りました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の第一印象は、アニヴェルセルの特徴である珍しいブルーのバージンロードが、鮮やかで、写真で見るより綺麗だなと思いました。さらに太陽光が入るのでシャンデリアがさらにキラキラしてここで真っ白なウエディングドレスで歩いたら自分たちもゲストの方も印象に残る忘れられない挙式になるのではないかと思いました。私の中で挙式にシャンデリアがどうしても欲しかったのでこの会場に決めた理由の一つです。
披露宴会場はグランデともう一つの和装を見学しましたが、どちらも私達のゲスト予定である70名くらいで狭すぎず、広すぎず、ちょうどいい広さだと思いました。グランデの方は親族側である後ろの方がガラス張りになっているため、こちらも太陽光が入る明るい印象を受けました。また白を基調としたお部屋なので、クロスやナプキン、ペーパーアイテムの色や形選びを自分たち好みに合わせられるので2人のカラーを前面にだしオリジナル感が強く出てくれると思いました。
挙式会場からフラワーシャワー、披露宴会場まで一つの導線になっているのでゲストの方々も動きやすいと思いました。ウエディングドレスのまま中庭でゲストの方と写真を撮れるのも魅力です。
ひとつ気になったところは、受付のタイミングが遅い印象を受けました。エレベーターに乗った後受付になるとの事ですが、小さいカバンで皆さんいらっしゃるのでご祝儀の受け取りが早いと、余計な荷物にならないと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場でプロジェクションマッピングがオプションで、できるとのことで実際に拝見しましたが、とってとワクワクする演出で気分が上がりました。またディズニーが好きとお伝えした所、ディズニー好きなプランナーの方がいらっしゃるとのことで色々なアイデアがこれから打ち合わせするにあたり聞けると思うと今から楽しみです。

衣装・衣装小物

まだ1社しかみていないがアニヴェルセル限定のウエディングドレスがあり、とても特別感があると思い、素敵でした。

料理

どれも食べやすくて美味しかったです。2人で食事については妥協したくないと思っているので、ここでの食事であればゲストの方々も満足していただけるのではないかと思います。ただ、こちらの確認不足ではあるのですが試食会が、ハーフフレンチだったので少し物足りなく星4です。

スタッフ

何もわからない2人でしたが、丁寧に案内していただき、プランナーの方が親密にしていただき、信頼できましたので契約まで至りました。本当であればいくつか式場を周り比較する予定でしたが、見積りを出していただき、特典もオススメですとのことで決定しました。またスタッフの方皆さん笑顔がとっても素敵で嫌だと思う事を感じることがありませんでした。

立地・交通の便

長野駅から徒歩圏内なので、飲んだ後帰りの心配もなく、お招きする方も安心できると思いました。また新幹線の通る駅なので、遠方からお越しの方も首都圏であれば当日中に帰ることにができるので、宿泊準備など結婚式以外での負担が無くなるのではないかと思います。式場近くに無料駐車場もあるので、打ち合わせなどの際も車で行っても駅前にも関わらず、料金がかかりませんので嬉しかったです。また、ドレスの打ち合わせの際も、式場近くのドレス店があるので、その際も駐車場をお借りできます。とても助かります。

式場からの返信

アニヴェルセル 長野

アニヴェルセル長野スタッフ一同 より

返信日:2019年10月9日

saki0523 様

この度は、誠におめでとうございます。
アニヴェルセル長野をご見学いただきまして、
誠にありがとうございます。
ウェディングフェアのお時間はお楽しみいただけましたでしょうか。
おふたりにとって素敵なお時間となっていれば幸いでございます。

また、口コミのご投稿も誠にありがとうございます。
大変光栄なお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変うれしく思っております。
限定のドレスに加え、数多くの取り扱いをお持ちしておりますので、ご満足いく1着をぜひ選んでください。
お料理のご試食に関して、こちらのご案内が足らず申し訳ございませんでした。
他いただいたご意見も踏まえ、より会場の磨き上げに努めて参ります。
お役にたてることがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaki0523さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 長野
受賞歴
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0800-919-0777
アニヴェルセル 長野のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~18:00 土日祝10:00~18:00(フェア予約 年末年始を除き年中無休)
住所 長野県長野市上千歳町1148-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事