1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのレストラン「THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (8)

素材にこだわったおいしい料理
階段が多く、高齢者や車椅子だと大変そう

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.50 5.00 4.50 4.00 -
ppp* さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年6月)

訪問時の見積金額
918,270円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

10人の少人数なので割高になるのは仕方ないですが、見積時点で約92万と高額に感じました。
平日だったので会場費が抑えられましたが(5万)、休日だと10万+シーズンにより5~10万+大安・友引だと10万+連休初日・中日だと10万と、かなり高額になってしまいます。

割引もありましたが、「こうすれば割引」という感じで、自分たちのやりたいことに合わせた割引ではなく、会場主体という印象でした。

会場の雰囲気・設備

外観は、予想外の古さと暗い雰囲気でした。ところが、中に入るととても綺麗で、トイレも最新のタイプで驚きました。階段が多いところ、所々天井(?)が低いのが気になりました。

チャペルは外の別館にあり、無宗教な印象でした。自然光が入り、水の流れる岩を正面に
眺めます。長野なのに軽井沢のような自然押しで意外性がありました。挙式はオプションなしでもチェロが入るのが珍しいです。

見学させていただいた会場は、チャペルに向かう通路にもなる小部屋と、1階の角部屋です。2階のお部屋も、すでに予約は入っていましたが見せてもらいました。
雰囲気でいうと、やはり2階のお部屋のほうが、よく雑誌にも掲載されている部屋なので印象はよかったです。床が絨毯なのは歩きにくそうだなと思いました。1階の部屋はフローリングで歩きやすそうでした。

会場がいくつもあり、1日に何組も結婚式を挙げられるのが、この式場のメリットでもありデメリットでもあります。花嫁同士の鉢合わせはないよう配慮してもらえますが、ゲストはそうもいかないかも。平日だとレストラン営業中の結婚式になります。
希望している式が家族だけの少人数のものなので、必要以上に特別感を感じられる空間にしたかったこともあり、そのとき予約できるのがメジャーな部屋じゃなかったことや、貸切りにならないことがどうしても気になってしまいました。

演出・オリジナリティ

料理はシェフと打ち合わせをし、自分たちオリジナルのメニューを作ってもらうことが可能です。(1人27,000円)
ケーキもオリジナルケーキを作ってもらうことができます。(1人1,080円~)
フォアグラ寿司は18,900円のコースにつきます。オプションの場合2,160円です。

打ち合わせのときには、お菓子サロン平五郎のケーキを食べられるそうです。
平五郎のお菓子を引菓子にするのもオリジナリティーが出せると思います。

お金をかければオリジナリティーを出せると思いますが、規格外のことができたり融通が効くという印象はありませんでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスの見学はしていませんが、トリートドレッシングが提携となっているので、おしゃれなデザインのドレスを選べると思います。

料理

フルコースでいただきました。全部おいしかったです。和食がベースとなっていてどの年代のゲストにも楽しんでもらえると思います。
一番驚いたのが最初に出たお造りです。ハタがもっちりとした歯ごたえで、すでに味付けがしてありそのまま食べるので、素材のおいしさが際立っていました。
フォアグラ寿司も、とろっとした新食感のお寿司で、おいしすぎて二人で無言になってしまうくらいでした。
デザートはお皿に対して盛りつけがさみしい感じがしました。

料理は全体的に見映えよりも素材を重視している印象です。ゲストにもその素材の良さが伝われば良いのですが、見た目の美しさの方が直感的に伝わりやすいのではないかと思います。もう少し華やかな彩りでも良いのになと感じました。

スタッフ

案内してくださった方は親しみやすい雰囲気で、楽しく見学できました。結婚式のワクワクした気持ちを共有できる感じで、楽しく準備できそうだなと思いました。
契約についても強いられることなくさらっとした説明でよかったです。他の式場も見学予定と話すと、見学のポイントを教えてくださいました。

料理の説明をしてくださったスタッフの方は、落ち着いたゆったりとした雰囲気で、丁寧に料理の説明をしてくださいました。本番もこんな風にゆったり食事を楽しめたらいいなと思いました。

立地・交通の便

土地勘のない場所でしたが、善光寺近くで意外とあっさりたどり着くことができました。式場近くの有料駐車場に停めて、あとでチケットをもらい精算するやり方でした。たまたますぐ近くの駐車場が空いていたのでよかったのですが、混んでいたら他の駐車場を探すのが大変だと思いました。
自宅から1時間はかかるので、打ち合わせに通うとなると大変かな~というのが正直な感想でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げるとレストラン等を20%オフで利用できるカードがもらえるそうです(有効期限なし)。

ppp*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてppp*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE FUJIYA GOHONJIN
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 長野県長野市大門町80
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事