1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ゆとりろ軽井沢ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのホテル「ゆとりろ軽井沢ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (6)

軽井沢ではお手頃に式ができると思います

下見
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 3.00 2.00 3.00 2.00 5.00
ちぃt さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2012年11月 (投稿2013年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

軽井沢は国内リゾート地なので高いと想像してフェアに参加しました。
しかし見積もりを出してもらったらびっくりするほど高くなく、『あれ?』という感じでした。

ただ、会場を見学し、料理を食べたら、その見積もりがそれ相応だと思うようになりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは本物の教会をイメージしてるだけあり、中はまさに教会といった感じで素敵でした。
ただ、入場前に花嫁が待機する場所(入口外)に屋根がなく、雨が降るとびしょびしょになってしまうと思います。
(実際、フェアに行ったときは小雨で、濡れてしまいました)

2階の披露宴会場は横に広く、アットホームな感じにしたかった私たちには好印象でした。
机も丸くなく、四角の机で、理由と利点をしっかりと説明してくれました。

ガーデンパーティーもできるらしく晴れているときは1階の会場もきれいだと思います。
ただ、窓が大きいため、曇りや雨の場合は全体的に雰囲気が暗くなってしまうと思います。

ブライズルームは狭いと思います。

あと、たばこのにおいがすごく気になりました。

演出・オリジナリティ

特に印象に残るようなことを提案された記憶はありません。

衣装・衣装小物

フェアでウェディングドレスを着て撮影してもらいました。
東京にもお店を出している衣装屋さんと提携しているらしく、そこのドレスがとてもかわいかったです。
フェアにもかかわらず衣装がたくさん用意されており好印象でした。

スタッフの方も、一組のカップルに1人付き、最後までアドバイスをしてくれます。
私の担当してくれた方はとてもかわいらしく、感じの良い方で、
最後まで楽しく撮影できました。

料理

料理にはとてもこだわっているといっていましたが、
私たちの口には合いませんでした。

素材の味より、ソースの味のほうがきつい感じがしました。

スタッフ

担当をしていただいた方は、男性で、感じがよく、話しやすかったです。
質問に対しても嫌な顔をせずに答えていただけました。
また、夜遅くまで時間がかかってしまったのですが、最後まで付き合っていただけました。
(早く帰れ的な態度は全くありませんでした)

しかし、ちょっとたばこのにおいが気になりました。

また、試食中に料理を運んできてくれる方々は愛想悪く、まったく笑顔がなかったです。
置き方も雑でほぼすべてのものが斜めってました。

立地・交通の便

駅からは遠いです。
場所も分かりにくく、迷ってしまいました。

ただ、ホテルからバスを出してもらうことも可能なようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少ないですが、一応宿泊もできるようですので、遠方の方でも大丈夫かと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ゆとりろ軽井沢ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉1276
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事