1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

会場の雰囲気が良く、少人数婚にピッタリ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
おこげとレモン さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
2,981,522円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では20人で160万円くらいでしたが、最終的に296万円になりました。
引出物類、お花、写真、ムービーが見積もりに入っていなかったのと、ドレスのアップグレード、最終的に28人になったことが値上がりの原因です。
思ったより高くなりましたが、300万円を超えなくて良かったです。

会場の雰囲気・設備

白いチャペルで緑とのコントラストが綺麗でした。
バージンロードは短めで、あまり人数を呼ばない式ならガラガラにならなくてちょうど良かったです。

演出・オリジナリティ

いろんな提案をしてもらいました。
その中でケーキのフルーツ盛り付けセレモニーをセレクトしたのですが、ゲストが盛り付けてる最中にゲストと話せたのが良かったです。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスは少なく可愛いのがなかったので、追加料金でアップグレード必須でした。
土日の試着はかなり混みあっており、次の試着が入りそうなときには土日に予定を入れすぎない方がいいです。
提携ショップはドレスの数がかなり少なめだったので、あまり試着できなかったのが少し残念でした。
結果的に満足なドレスに決まりましたが、提携ショップに決める前にもっと情報収集すれば良かったです。
提携ショップ以外のドレスの場合は持込み料金(たしか5万円)が発生します。

料理

スタンダードメニューでも十分美味しく、ゲストからも美味しいと評判でした。
食事の美味しさを売りにしているだけありました。
コースは何種類かありましたが、組み合わせることもできるそうです。

スタッフ

打合せは式の3ヶ月前から始まりました。プランナーさんはとても親切でしたし、当日のスタッフさんもみんな分かりやすく指示してくれました。
ただ、メイクさんはリハーサルのときの指示とは若干違う感じになって修正指示に時間がかかってしまい、そこだけ残念でした。

立地・交通の便

軽井沢駅から徒歩15分の距離です。
タクシーなら数分ですし、一本道なので散歩がてら歩くこともできます。
軽井沢ではかなりアクセスがいいと思います。

おこげとレモンさんが比較検討した式場

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton ウェディング担当 より

返信日:2022年10月3日

おこげとレモン様

この度は、誠におめでとうございます。

数ある会場の中より
大切なご結婚式の会場として
KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton をお選びいただき
誠にありがとうございます。

また、口コミのご投稿をいただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。

当会場のチャペルは中庭に面しており、
天然な苔庭や木々、軽井沢らしい自然とともに
お過ごしいただけます。

チャペル内は、白をベースに
ウッド調のお椅子やブラインド、
ハープの生演奏がございますので
温かみも感じられます。

コンパクトな造りになっている分
新郎新婦様とゲスト様の距離が
大変近くお過ごしいただけますので、
一番後方のお席の方とも目線が合いながら
和やかな雰囲気にて挙式が進んで参ります。

ご結婚式の内容に関しましては、
おふたりの背景や想いをお聞かせいただきながら
専属プランナーよりご提案させていただきます。

おこげとレモン様に於かれましては、
皆様とのケーキデコレーションを取り入れていただき
ゲストの皆様と近い距離でお楽しみいただくお時間を
ご案内させていただきました。

お子様やご高齢の方にもご負担無く
お楽しみいただける演出としても人気でございます。

皆様とのお時間をお楽しみいただけたようで、
スタッフ一同嬉しく思います。

また、ご衣裳に関しましては
全国にサロンを所有している衣装会社と提携しております。

ご遠方の方でも、ご自宅の最寄り駅のサロンをお選びいただけますので
安心してご準備をしていただけます。

しかしながらこの度は、
ご衣裳選びに際しおこげとレモン様を
ご不安にさせてしまいましたこと、
お詫び申し上げます。

ご結婚式が多いシーズンですと
ご試着や当日着用の衣装予約が
込み合ってしまう場合もございます。

ご契約いただきましてから
最初にご案内させていただきますのが
ご衣裳店のご予約でございますので、
お早めに進めていただくことをお勧めしております。

お料理につきましては、
ベースメニューより他グレードアップのコースも
お選びいただくことが可能でございます。

信州や和の食材をふんだんに使用しておりますので、
お子様からご高齢の方々皆様より
ご好評をいただいております。

そして、スタッフへの温かいお言葉もいただき
ありがとうございます。

美容スタッフに関しまして、
リハーサルにの際には
おこげとレモン様のご希望イメージに添えず
大変申し訳ございません。

貴重なお時間をいただき感謝申し上げます。

おこげとレモン様よりいただきましたお声を元に
今後改善も行って参りたいと存じます。

この度は貴重なお声をいただきまして
誠にありがとうございました。

軽井沢にお越しの際には
是非KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton へ
お立ち寄りくださいませ。

おこげとレモン様にお会いできますことを
スタッフ一同楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておこげとレモンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事