1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

プライベート感のある洗練された空間

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 5.00 4.00 4.00 -
rinko_ さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年8月)

訪問時の見積金額
1,177,206円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りは14名で120万程度でしたが、今月の成約でさらにお値引きしたものもいただき予算近くに収めていただきました。ただドレスや料理などを考えると最終的には大きく値上がりそうかな?と思っています。

会場の雰囲気・設備

教会は白を基調としたシンプルな造りで、暖かみや清潔感のある空間でした。中庭の緑が映える軽井沢らしい素敵な会場だと思います。
思っていたよりもコンパクトでしたが、披露宴会場までの移動も短く無駄がないと思いました。
少人数に合わせた披露宴会場を見せていただきましたが、一部屋貸し切って使用できる点は、プライベート感もあり魅力的でした。

演出・オリジナリティ

特に私たちが演出を求めていないこともありましたが、色々な演出を提案してくれることによって「こんな演出もできるんだ」という新しい発見があるようなことは無かったです。

料理

中庭や挙式会場が見える席で試食をいただきました。
料理はグレードアップやアレンジも可能ということで、追加料金はかかりますが確実に満足できる内容になると思います。

スタッフ

親切に分かりやすく説明してくださいました。見学前に2回別の方からお電話をいただいていますが、当日もまた別の方で、その度に同じような内容を話さなければならず少し連携不足かな?と感じました。アンケートも多いので、人によっては少し疲れてしまうかもしれません。

立地・交通の便

旧軽井沢に繋がる大通りから少し奥まったところにあります。駅からは離れていますが、送迎もあるようなので便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式会場・披露宴の距離も近く、中庭も自然たっぷりです。少人数のアットホームな式を希望される方におすすめかと思います。

rinko_さんが比較検討した式場

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton ウェディング担当 より

返信日:2022年9月7日

rinko様

この度は、数ある会場より
KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton へ
お越しいただきありがとうございます。

また、口コミのご投稿をいただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。

仰っていただいた通り、当会場のチャペルは
白を基調としつつ、木のぬくもり・温かみを
感じていただけるチャペルでございます。

コンパクトな造りであるがゆえに、
一番後方のお席の方も新郎新婦様と時折目線が合うほどに
新郎新婦様とゲスト様の距離が近く、
アットホームにお過ごしいただける空間でございます。

ハープの生演奏に包まれながらお過ごしいただくお時間は
幻想的でもあり、温かいお時間でもございます。

また、チャペルは中庭に面しており
天然な苔庭や木々が広がりとても自然豊かな場所
でございます。

軽井沢らしい自然に囲まれ、
お写真スポットとしても人気な場所です。

ご披露宴会場はご人数様に合わせて
ご紹介をしておりますので、
ご少人数様用のご披露宴会場お部屋は
まるでご自宅に招いたかのように
皆様がリラックスをしてお過ごしいただけます。

お打ち合わせの中では、
新郎新婦様のお話を伺いながら
様々なお時間の過ごし方をご提案させていただきます。

ご来館前のお電話やアンケート等に関しまして、
お手数をお掛け致しまして恐縮でございます。

ブライダルフェア当日は、お二人の貴重なお時間を
頂きますので、スムーズにご案内させていただくべく、
お二人のご検討状況をお伺いしております。
二度お電話させていただいておりますのは、
最終ご予約確認も兼ねつつ、
フェア当日迄にご検討状況が変わられていることも
あるかと思量しておりますので、
フェア当日、よりお二人に合ったご案内・ご提案を
させていただけるように行わせていただいております。

初めにお教えいただいた内容もふまえつつ、
お話を伺わせていただいておるのですが、
おいそがしいところ、お手間をお掛け致しました。

当会場はお料理につきましても、
かなり力を入れている部分でございます。

信州や和の食材を豊富に取り入れておりますので、
老若男女皆様にご好評いただいております。

rinko様にもお気に召していただけ
大変嬉しく思っております。

会場までのアクセスにつきましては、
軽井沢駅より徒歩にてお越しいただくことが可能です。

大通り沿いを1本道にお歩きいただくと
会場に到着致しますので、
初めてお越しいただくことも迷わずにお越しいただけます。

また、道中にはお店が立ち並んでいたり
近隣には観光名所が数多くございますので、
ご結婚式のみならず軽井沢観光も一緒に
お楽しみいただくことが可能です。

改めまして、この度は
貴重なお声をお聞かせいただき
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrinko_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事