1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (446)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

中庭にある独立したチャペルが素敵

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ももこたろう さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
1,434,116円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では7名で80万円くらいでしたが、最終的に140万円位になりました。
値上がり理由は、ドレスのランクアップ、映像ムービーの追加、ボディメイク、新郎ヘアセットです。
初めは正直、高くなってしまったなーと思ってましたが、終わってみたらあんなに贅沢な1日を過ごせたので大満足でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、少人数婚に向いているサイズ感で、ハープの音色も会場が大きすぎないので心地よく聞くことができます。
親族控室には飲み物が準備されていて、ゆったり過ごせる雰囲気でした。
更衣室は地下の一番奥なので、分かりにくいかと思いました。更衣室に関してはスタッフの方の案内が必須ではないかと感じました。

演出・オリジナリティ

少人数婚だったので、あまり大きな演出はありませんでしたが、こちらがやりたいと思ったことはプランナーさんが出来る方法を考えて伝えてくれました。
みんなが参加できる結婚式にしたかったので、参列してくれた友人達にはスピーチをお願いし、親にはサプライズでラストバイトやサンクスバイトをしてもらい、和気藹々とした式になったと思います。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップが1つしかなく、最初のプランに組まれてるドレスはほとんど種類がなく課金必須でした。ただ提携ドレスショップにもインポートのものやオリジナルのものもあり、課金はしたものの、自分の気に入るドレスもたくさんありました。

料理

料理は参列してもらった皆から絶賛されました。
全ての料理に少なくとも1種類は信州の物が使われており、軽井沢ならではの結婚式を感じることができました。
フォアグラが大きいが故に少し胃もたれを感じました。

スタッフ

挙式当日は介添の方とヘアメイクの方が同じだったので、準備段階からずっとついててくれるので、安心感があります。
カメラマンの方は撮影お願い書を作成し事前にお渡ししておいたので、自分の欲しいショットをしっかり時間を割いて撮ってくれました。
友人で妊婦の人がいたのですが、その人からもスタッフの方の気遣いが素晴らしかったと後日教えてもらいました。

立地・交通の便

旧軽井沢銀座から徒歩5分程度の立地で、結婚式前後に少しの時間でも立ち寄れる距離でした。
実際に、私たちは朝に到着し、新郎新婦が準備している間は親族は旧軽井沢銀座へお土産を見に行ったりと時間を持て余すことなく過ごせました。

ももこたろうさんが比較検討した式場

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton ウェディング担当 より

返信日:2021年7月5日

ももこたろう様

この度は、誠におめでとうございます。

数ある会場より、
KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hiltonを
お選びいただきまして、誠にありがとうございます。

当会場の披露宴会場はご人数様に合わせて
ご案内をしております。
チャペルもコンパクトでございますので
少人数のご結婚式でも温かく
皆さまと目線が合いながら
挙式の時間を過ごしていただけます。

当会場は、軽井沢駅北口より徒歩にてお越しいただけます。
大通り沿いにはお土産屋さんなどもございますので、
軽井沢の街並みもお楽しみいただけます。
ホテル周辺には、観光名所も数多くございますので、
ご結婚式のみならず軽井沢観光もお楽しみいただけます。

また、更衣室のご案内に関して
貴重なお声を寄せてくださり
誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました
スタッフの案内も含めて
改善に努めて参る所存でございます。

この度は、貴重なお声をお聞かせいただきまして、
誠にありがとうございました。

ももこたろう様の末永いお幸せを、
スタッフ一同お祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももこたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事