1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

高級感と特別感のある結婚式
お高くとまっている感がある

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 - 4.00 3.00 -
まろまろねこ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

簡単な初期見積もりしかしてませんが、軽井沢のヒルトン系列の割にお安い印象です。(80人で340万)
挙式プランに新郎新婦の宿泊も含まれているので、その点でもおトクかもと思った。
ヒルトン系列にはそうそう泊まる機会がないので、そういう点でも結婚式の特別感があって良いとおもいます。

会場の雰囲気・設備

ヒルトン系列ということもあり、ロビーに入った瞬間の高級感が特別感があって良かった。
チャペルはこじんまりとしているが、軽井沢らしいさのある落ち着いた空間で素敵でした。
チャペル前のお庭も軽井沢らしさがあって素敵でした。
夜の時間に見学したため、キャンドルが灯っていてそれまた素敵でした。
高原教会のキャンドルナイトを彷彿とさせました。
パーティー会場のルーカスは、チャペルの雰囲気はあまり合わないような、ラグジュアリー感のある"披露宴会場"というような印象でした。
個人的に軽井沢の自然を活かしたナチュラルな雰囲気を求めていたので、それとは違うなと思いました。

演出・オリジナリティ

宿泊型の結婚式というのがオリジナリティや特別感があって良かった。

スタッフ

淡々と的確に説明、回答してくださったので、時間のないわたし達としてはとても好印象でした。
若いプランナーさんでしたが、頭が良く頼れそうな印象でした。
その分、あまり熱心さはないかなという印象もありました。

立地・交通の便

遠方からの参加のため、軽井沢駅からの距離は近くも遠くもなく問題なかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に良い印象の式場でしたが、一つだけとっても残念なことがありました。
自家用車で見学に行ったのですが、駐車場に入った瞬間、高級車だけがズラッーと並んでいました。
あまりの場違いさに彼と笑ってしまいました。
そんな私たちの元に、ホテルから焦った様子で男性と女性が駆けつけてきました。
男性は車のナンバーを必死な様子でメモ、女性は「ご用件は?」と尋ねてきました。
見学を予約した○○です。と答えると笑顔で対応してくださり、お車はこちらで預かりますと言われ、そそくさと車から降ろされました。
この一連の流れがやや不快でした。
イメージ上、絵になる高級車を入り口付近に置きたい気持ちは分かりますが、あからさま過ぎて庶民の私は嫌悪感を覚えました。また、庶民の車を入り口付近に止めて欲しくないのであれば、駐車場に人を常駐させて違う駐車場に案内した方がまだマシと思いました。
見学後、私たちの車はどんな離れた所に停められたんだろうねと彼と話していると、お客様のお車は地下にございます。というオチまでありました。

仮にここで結婚式を挙げて、ゲストが自家用車で来た時に同じような対応をされたら。。と思うと、ここで結婚式を挙げる気は全くなくなりました。

まろまろねこさんが比較検討した式場

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

婚礼マネージャー より

返信日:2018年10月12日

もずまる様

この度は、KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton に
お越しいただき、誠にありがとうございます。
また、クチコミのご投稿を頂けたこと、重ねて御礼申し上げます。

二人の大切なご結婚式会場の候補としてお考え頂き、貴重なお時間を頂戴したのにも関わらず、
フロントスタッフに関して残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ホテルという様々なお客様の来られる場所ですので、すべてのお客様に対して、快適にお過ごし頂ける様に勤めるのが、
ホテルマンとして最低限の仕事だと思量しております。

担当致しましたスタッフにも申し伝え、 スタッフ教育に努めて参ります。

改めまして、この度は貴重なご意見を頂きまして、
誠にありがとうございました。

ご結婚式1日が最良の日となります様、願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまろまろねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事