1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

料理がとても美味しく、ゲストにも好評。
オペレーションミスが1,2個ではなかった

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 3.00 4.50 2.50 3.00 3.00
t.shoco さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・相場は、他の軽井沢の有名な式場と比べたら安いのではないでしょうか。
・料理をワンランクグレードアップ、装花もプラス料金にして、参加者50名程度、演出はケーキカット以外は特にせず、360万程度だったと記憶しています。
・基本のプランがあり、最低限まかなえます!とのことですが、実際はプラスしないとお花が貧相に見えたり、料理の品数が少なかったり、という式場にありがちな、プラスありきの基本プランでした。
・サービスのクオリティに対して(写真の出来や当日の度重なるオペレーションミス)、高すぎると言わざるを得ない結果でした。特にカメラマンに関しては持込料を払っても、他でお願いした方が良いと感じました。

会場の雰囲気・設備

◎チャペルに関して
・チャペルは全て造花です。パンフレットに掲載されている装花が素敵だと思ったのですが、パンフレットに掲載されている装花は生花と案内され、再現はできかねるとのことでした。
・空調がないのか(?)、式の途中、私たちもゲストも汗だくでした。
・こじんまりとしているので、ドレスはロングベールはオススメしません( ; ; )エンパイアやマーメイドが良いかな?と感じるサイズ感です。
・カメラマンも式場で頼んだのですが、バブルシャワーのしゃぼんが新郎の顔に被っていたり、指輪交換やベールアップ等重要なシーンで曲がっていたり、少し残念な印象です。持込料を払ってもプロに頼めばよかったと後悔( ; ; )

演出・オリジナリティ

ケーキカットとフォトラウンドにしたため、式場の特別な演出に関しては利用しませんでした。

衣装・衣装小物

身長が高いため、ウェディングドレスは丈が合うものがなく、提携先以外で借りました。
カラードレスは是非着てみたいデザイナーさんのドレスを揃えていただき、選ぶことができました。
提携先はフォーシスさんなのですが、予約が混雑しており、なかなか予約を取りづらいというのが難点です。

料理

料理はとても美味しかったです!ゲストの友人や親族からも、料理がとても美味しかったと好評でした。

スタッフ

・スタッフさんやプランナーさんも一生懸命なのは伝わるのですが、当日のオペレーションミスが目立ちました
1.事前にホテルに預けた親族の着物が行方不明になり着付け時間が大幅に押してしまい、親族紹介に遅刻しそうになった。
また、急いで着付けをされたため、襟が曲がっていたと祖母が残念がっていました。
2.ブーケプルズのリボンの本数がオーダーと違っていた。友人の名前を呼び出してもらったにも関わらず、本数が多く、違うゲストの女性も急遽参加。結局、呼び出しをした友人にブーケは当たらないという最悪の結果に。。。顔が一瞬こわばりました。。。
ただ、当日帰るまでにブーケプルズに参加した友人全員分、ミニブーケを作っていただくという対応はしていただけました。
3.会場の装花が打合せでオーダーしたお花と違っていたのが悲しかったです。お花に関しては、ひまわりを使いたいとオーダーしていたのですが、直前に送った会場の雰囲気のイメージ画像とそっくりそのまま作られており、ひまわりが入っておりませんでした。打ち合わせの意味はあったのか疑問です。

立地・交通の便

軽井沢駅から、徒歩だと少し遠いです。タクシー乗り場も混んでいるので、夏の場合は特にゲストには早めに来てもらうよう伝えた方が良いかもしれません。ただ、ホテルのシャトルバスが定期的に出ているようで、運が良ければホテルまで送ってもらえるようです。

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

婚礼マネージャー より

返信日:2017年8月19日

t.shoco様

この度は、数ある会場の中より旧軽井沢ホテルでの ご結婚式をお選び頂き、誠にありがとうございました。
そして誠におめでとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、 重ねて御礼申し上げます。

当日のオペレーションや準備物の手配に関して、おふたりの気持ちに応えられず大変申し訳ございませんでした。
全体を進行することも大事ではありますが、ご両家におかれまして大切な一生に一度の結婚式にミスはあってはならないことです。

プランナーはもちろん進行運営をするサービススタッフ、カメラマン、フラワーコーディネーター、美容スタッフにも、t.shoco様のご意見を伝え、改善に努めて参ります。

料理に関してはゲストの皆様にも喜んで頂けたようで嬉しい限りでございます。
料理はゲストをもてなす上で重要な要素と捉えておりますので安心いたしました。

今後も頂いたご意見を糧に、皆様にご満足いただける結婚式のお手伝いができるよう、
ホテルスタッフ一同邁進してまいります。

貴重なお声として口コミをお寄せいただきありがとうございました。

最後になりますが、おふたりの末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt.shocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事