結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢ホテル」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (18)
本番
ひもん さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

ガーデンウェディング
特には、ありません!笑
ひもんさん(旧軽井沢ホテル口コミ)

(1410文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用に関して、当日誓約特典だったりとディスカウントしていただいた部分が多くあった為、料理・ドリンクや記録映像・写真などに費用をかけられてよかったです。
またカメラマンの持ち込み不可の為、写真や映像の費用が大幅にアップした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

リニューアルしたということもあり外観からは想像もつかないくらい内装はモダンな仕様で落ち着きのある空間でした。
また、私たちはガーデンウェディングが強い希望だったので、外にあるチャペルと軽井沢らしい緑豊かな森林の中庭が、私たちがもとめていたそのものでした。
通常はチャペルにてキリスト式・人前式を挙げるのですが、私たちはこの中庭のウッドデッキで人前式を挙げる事を希望し、初めての試みだったようですが、自然の中で軽井沢らしい挙式になりました。雨天時はチャペル内になるので、そこは当日の新郎新婦の運次第になります(笑)

あとは、小さい子連れの列席者の授乳室や付き添いの旦那様の待ち合い室としてホテルの客室を提供していただいたのがグッドでした。

演出・オリジナリティの満足度

私たちは子供連れでの結婚式だったので、プランナーさんから子供と一緒に思い出に残る結婚式の提案をしていただき、大変満足でした。
中庭のウッドデッキでの挙式は、BGMは会場のWi-Fiを使って、スピーカーを持ち込んでの再生だったので私たちのスピーカーでは音量が少し足りませんでした。また、Wi-Fiの接続が切れてしまったのか途中でBGMが途切れて二曲ほど聞こえない時間があったのが残念でした。

衣装・小物の満足度

旧軽井沢ホテルのオリジナルドレスも試着しましたが、どれも一点もので素敵でした、プラン内のものでもデザインに富んでいました。
提携先の衣装も含めると、選択の余地は豊富です。

料理の満足度

前菜からデザートまで、一皿一皿にサブタイトルがついていて面白かったです。
一皿一皿、まるで一枚の絵を描くように盛りつけられたお料理が目でも楽しめ、美味しくいただけました。
ただ、デザートに関しては、お肉料理までが完璧すぎるゆえに、普通すぎて物足りなさを感じてしまいました。アイスやクリームは甘さ控えめで美味しかったです。
それから、もしコース内容をプリフィックスできれば、最高でした。

列席者からも料理は大変好評でした。

式場スタッフの満足度

プランナーさんを始め、ヘアメイクさんなど皆さんとても感じがよく臨機応変に対応していただけました。
優柔不断でこだわりに強い私たちでしたが、様々な点で提案をしてくださいました。

サービススタッフに関しては、主賓にあたる乾杯挨拶の方から乾杯酒を注いでいただけなかったのが残念でした。
新郎新婦の料理出しについて、暖かいお料理も、中座している最中にすべて置かれて冷めていたのが残念でした。新郎新婦は当日はお料理が食べられないのが通常ですが、部屋入れもできないので、そこは再入場の際に一気に出していただける方がホテルとしてのホスピタリティを感じます。

立地・交通の便の良さ

列席者がほとんど東京からの方ばかりでしたが、新幹線でも小一時間あればいける距離で、軽井沢駅から一本道でタクシーでワンメーターでいける距離なのでちょうど良く感じました。
遠方からの人も軽い観光気分でこれます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢ホテル

婚礼マネージャー より

(返信日:2016年10月8日)

ひもんさま

この度は、数多くある結婚式場の中から、
旧軽井沢ホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の記念すべき1日をお手伝いさせて頂けましたことを
大変嬉しく思っております。

ご結婚式当日は天候にも恵まれ、
おふたりが当初よりご希望されておりました
中庭での挙式を無事執り行うことができて嬉しく思っております。

また、衣装やお料理についてもお褒めのお言葉を頂戴し、
まことにありがとうございます。
ひもんさまにも気に入って頂けたオリジナルドレスは、
旧軽井沢ホテルがリブランドオープンの際にデザイナーが海外から
直接仕入れてきた甲斐あり、
おかげさまで多くのお客様にご満足いただいております。

お料理に関しましてもエグゼクティブ・シェフの上野が
世界的巨匠アラン・デュカス氏に後継者(ディシープル)として選ばれるなど、
益々注目頂いておりますので今後もご期待に添えるよう精進してまいります。

当日のサービススタッフの対応につきましては
おふたりのご期待に至らない点があり大変申し訳ありませんでした。
今後もスタッフ教育を通じ、より一層お客様にご満足頂ける一日を
ご提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。

旧軽井沢ホテルは帰ってこられる「おふたりのマイホテル」として
おふたりのお帰りをお待ちしております。
是非、また旧軽井沢ホテル近くにお立ち寄りの際は、気軽にお立ち寄り頂き、
旧軽井沢ホテル自慢の料理を愉しみながらご結婚式の記憶を思い出し頂ければと思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
口コミのご投稿、誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-545559
旧軽井沢ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事