1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

雰囲気、高級感、スタイリッシュ、料理
残念だったところは特にありません。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
mchidai さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用全般については、金額自体は格安なわけではないのですがサービス全般、ホテルの雰囲気やスタッフの皆様の対応、そのほか細かい心配りを考えるとむしろ安いと思える結果となりました。(80名弱招待)
当たり前ではありますが、当初の見積もりからは色々オプションをつけることで金額が上がるため、必要な
ものは予め想定したうえで見積もりに反映してもらっていたほうが差異は少ないと思います。

会場の雰囲気・設備

先日、結婚式をあげましたが、下見を一度したのみで即決しました。正直フィーリングで決めたので、軽井沢の他の会場および東京都内の会場は一切見ていません。ただ、直感でここだと感じたため、その日のうちに日取りも決めました。
軽井沢らしく中庭にはコケと木々が美しく、自然が好きな私たちには大変満足いくものでした。スタイリッシュでセンスがいいものが好きなのですが、いい意味でシンプルモダン、上質な空間を演出されているので大人のカップルにぴったりな場所です。また、宿泊客自体が少ないため大変静かで落ち着いた雰囲気です。まるで貸切会場のように、私たちのためだけにその日利用させていただいたような感覚で本当に最高でした。
チャペルから披露宴会場まで、美しい中庭、木々を抜けて行く様もとても素敵でした。

ただし、披露宴会場がMAXで80名のため大人数で披露宴をされたい方には向いていないかと思います。
その分、高砂と出席者の一体感が大変よくアットホームな中にも高級感が漂っています。

リニューアル後に、私たちが結婚式を挙げたのが3組目だったため他の式場と違って貸切状態で大変快適でした。
急かされたり、追い出されたりされることもなく、本当にお値段以上の満足感があります。
よく聞く、花嫁同士がすれ違う・・なんてことはもってのほかだったので(笑)、こちらにして本当に良かったです。(これから増えるかもしれませんが・・・)

演出・オリジナリティ

主人が演出を色々したい人で、プランナー、スタッフの方々に色々協力いただきました。
いやな顔一つせず、たくさん要望、相談を聞いていただき本当に助かりました。
提案もたくさんしていただけ、会場の配置、登場の仕方も色々な角度からお話をいただけました。

衣装・衣装小物

ドレスに関しては、提携のところで選んだのですが数はとても多いというわけではなかったです。
ただ、これはないな。。と思うものもなかったので、選びやすかったという点では良かったと思います。
事前にこういうタイプのものが着たい、と伝えておくと他店から取り寄せたりしてもらえるようなので
効率的に試着されることをオススメします。

料理

ここのホテルの料理は、正直大変オススメです。
比較的舌のこえている私たちでしたが(笑)、試食会で驚きました。前菜から味の良さにハっとさせられました。ですので、ここなら間違いないとこちらのホテルに決めた理由の大きな要因でもあります。

実際、式が終わったのち同じく味にうるさい私の家族にも大変好評で、普段デザートなど食べない母が全て
完食したという話を聞いて、なおさらここにして本当に良かったと感激いたしました。また、追加でつけたパンも大変好評で全てにおいて100点でした。出席者からも、式の後お褒めの言葉をいただきました。

スタッフ

私たちは、前泊をさせてもらって当日に臨みましたが、みなさん総出でお出迎えいただき、本当によくしていただきました。大変丁寧で、細やかな気配りをいただき、大変気持ちよく過ごせました。
着付けのスタッフの方も、大変手際がよく和装を取り入れましたが驚くほど綺麗に着付けしていただき
感動しました。皆様温かい方ばかりで、嫌な思いも一つなく大変感謝しております。

立地・交通の便

東京からの出席者が多かったので、軽井沢という点で4点にしています。
ホテル自体は、軽井沢の駅から遠くないため不便はないです。事前に連絡をしていると、お迎えにも
シャトルバスで来ていただけるので大変便利です。

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

旧軽井沢ホテル婚礼支配人 より

返信日:2016年5月13日

mchidaiさま、

この度は、数多くある結婚式場の中から、
旧軽井沢ホテルでのご結婚式をお選びいただき誠にありがとうございました。ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の記念すべき1日をお手伝いさせて頂けましたことを
大変嬉しく思っております。

ただ、最大人数80名様という会場の広さによる制限で
mchidaiさまにもご配慮頂いたことと存じます。
心より感謝申し上げます。

今後も、mchidaiさまにご満足頂けた一日と同じように、
スタッフ教育を通じ、より一層お客様にご満足頂ける一日
ご提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。

mchidaiさまに、感動して頂いた、軽井沢の景色は、
昼夜を問わず、非常に人気を頂戴しております。
是非、また旧軽井沢ホテル近くにお立ち寄りの際は、
ホテル内レストランからの眺望も楽しめますので、
気軽にお立ち寄り頂き、ご結婚式の記憶を思い出し頂ければと思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
口コミのご投稿、誠に有難うございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmchidaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事