1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (207)
  2. 費用明細 (45)

全体的に設備・施設の古い印象が否めない

下見
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 1.50 1.00 1.00 4.50 4.00 -
マカロン22 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で約300万円でしたが、衣装代が入っていなかった事と、食事や引き出物のランクアップなどを考えるとさらに金額は上がりそうです。
ホテルの教会で挙式する場合は、教会へ結婚感謝金を支払う事になります。それも負担になると感じました。

会場の雰囲気・設備

教会は歴史ある古い建物ですが、バージンロードが短い印象と、収容人数が限られてしまいます。
また、教会を出るとすぐ目の前が道路で、せっかくの雰囲気を損ねているように感じました。

こちらのホテルは古い洋館という感じで、建物自体が趣のあるものですので、それが魅力であると思い見学させていただきましたが、やはり会場全体の古い印象は否めませんでした。
私達は三笠という会場を見ましたが、せっかく大きい窓があるのに、そこから見える景観があまり良くなく、高砂の後ろ側はカーテンを閉めたままになる、という事でした。
受付スペースがとても広くて、装飾をされる方にはかなり有意義なスペースになると思いました。
椅子もたくさんあるので、ゲストの待ち時間にも安心だと思いました。

更衣室がとても狭く、3人くらいが入って着替えができるかというスペースでした。

フロント近くのトイレも年代を感じるものでありましたが、においが臭かったです。

離れのコッツウォルズという洋館を貸し切りにでき、そこに宿泊も可能という事であったので希望していましたが、収容人数がオーバーしてしまいました。
しかしその洋館からの景色が、となりは民家、目の前は道路、軽井沢らしい景観とは思えなかったのであきらめがつきました。

演出・オリジナリティ

こちらの会場では、挙式前にゲストの皆さんに新郎新婦のお披露目があり、そこで少しの歓談を楽しんだ後に挙式会場に移動になるという事です。
私達は本番までゲストに姿を見られたくない希望がありましたので、残念ながらそこが合いませんでした。

スクリーンが貸し出しになるという点も残念な所のひとつです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

資料を拝見したところ、提携衣装店が多かったので期待できると思いました。

料理

「食の音羽」と言われていると聞いていたので期待していましたが、私達の口には合いませんでした。
かわった器で提供されたお料理は、スプーンが底まで届かず、食べずらかった。食べる人の事を考えた料理とは思えませんでした。

スタッフ

対応して下さった方が、そのままプランナーさんとしてやって下さるというお話でした。
対応していただいた女性スタッフの方は、とてもハキハキしていて感じの良い方で、私達の話を聞いて「それはぜひやりたいですね!」などと言って下さり、とてもやる気を感じ、一緒にがんばっていっていただける方だと期待が持てました。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内なので、特に問題はないと思います。

マカロン22さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマカロン22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事