結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (39)
下見
ダブちゃん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.42
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

老舗ならではのこだわりの教会
現地までのアクセスが悪い
ダブちゃんさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(891文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用につきましては初めてのブライダルフェアの参加になりますので、相場をいまいち把握していない状況なので、普通にしておりますが、11月~3月くらいまでの期間でゲスト20人で引き出物込。式・披露宴・食事・ケーキ挙式70カット撮影込で100万円程とのことでした。ドレスは提携店にレンタルで代替花嫁・花婿の衣装代で20万くらいとのことです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

クラシック調で厳かな雰囲気でした。国内で唯一正式な英国国教会の挙式が行えるとのことで、式の時間も40分と他の教会と比べてもかなり長く式にこだわりがあることがとても伝わりました。 また式折々の木々の表情が楽しめて素敵でした。真面目な結婚式!というイメージが強かったです。

演出・オリジナリティの満足度

英国国教会の挙式とのことで、式の時間も45分と長め、式の前には神父さんと新郎新婦とが面談し、その面談を反映して式を進行して頂けるみたいです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

無料のコースでしたが、前菜(魚・肉から)・バケット・スープ・メイン(魚・肉から)・デザート・飲み物とかなり充実していて、スープのキャベツのポタージュはびっくりするほど美味しかったです。盛り付けも丁寧で、何よりスタッフの皆さんがとても印象に残りました。団体の海外からのお客様と時間帯が重なってしまったのですが、非常に私たちに気を配って頂き、お料理の説明も丁寧に対応して頂けて気持ちよく食事を楽しむことが出来ました。

式場スタッフの満足度

初めてのブライダルフェアの参加でしたが、スタッフの皆様に温かく迎えて頂き安心して参加することが出来ました。担当の方も私たちの意見をしっかりと聞いてくれ、押しつけがましくなく丁寧に案内して頂き楽しく参加することが出来ました。色々と結婚式の事に対して勉強することが出来き、充実した時間を過ごす事が出来ました。

立地・交通の便の良さ

冬場はスタートレスタイヤが必要となるとのこと。駅からの送迎バスがないのでタクシーでの移動になるとの事ですがワンメーターほど

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 ブライダル一同 より

(返信日:2016年7月19日)

ダブちゃん 様

この度は旧軽井沢ホテル音羽ノ森へご見学に
お越しくださいまして誠にありがとうございます。

結婚式では、司式をされる司祭様が
ご新郎様ご新婦様とのお話の時間を取る事によって
聖書の朗読の場面やおふたりへのお話を作り上げる形となりますので
心のこもったあたたかい結婚式になります。

結婚式後、おふたりで、またご家族を伴って
またお出掛けいただくお客様も大勢いらっしゃいます。

また、お越しの際のお食事では、団体のお客様と時間が
重なってしまいご迷惑をお掛けしてしまったかもしれませんが、
気持ち良くお食事をお楽しみいただけたようですね。

お食事もお口に合ったようで良かったです。

私共、地元軽井沢・長野県内で取れた野菜やフルーツを
使い、季節感もあわせて楽しんでいただけるような
料理のご提供をしております。

地元長野のお客様にも、ご遠方からいらっしゃるお客様にも
お喜びのお声を多く頂戴をしております。

私共では、ご新郎様ご新婦様、
おふたり様がご招待されたお客様皆様が笑顔で一日を過ごして
いただけるよう精一杯お手伝いをさせていただきます。

この度はご見学、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダブちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集